☆お客さま☆

« パニックランチ | トップページ | なき »

2014年9月17日 (水)

ゼンマイ

  全盛期  過ぎた鳴き声  ゼンマイも

         切れたみたいに  衰え目立つ

 これは昨日のことです。
 本来書こうと思ってましたが、地震のことがあったので今日にしました。

 さて・・・天気気予報によると、今週末にかけて気温がどんどん下がると聞きましたが、昨日はその前の暑さがしっかり残りました(笑)。

 となれば、セミの声も最後の追い込みにかけて鳴く・・・と思われました。

 しかし、通勤のため駐輪場へ向かって歩いていてセミの声を聞きましたが、なんていうか・・・残念な鳴き声でした。

 それはアブラゼミでしたが、ジジ・・・ジジジ・・・ジ~~~・・・ジジ・・・ジジ・・・ジ・・・ジ・・・。

 最後の力を振り絞って鳴いてたのか、ちょっとだけそれらしい鳴き声はあったものの、そのほかはまるでゼンマイが切れたような感じでした。

 思わず「回してあげよっか?」と思ってしまいました( ´艸`)プププ

« パニックランチ | トップページ | なき »

日記」カテゴリの記事

コメント

関東はまだ、セミが鳴いているんですか。
大阪はまったく鳴いていません。
敬意を表して、ど根性ゼミと言わせてもらいます(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 まさに「ど根性」ですね。
 ちょっと鳴き方に頼りなさは感じましたが、それでも鳴くんですから。

 こちらでは、街が多くて緑が少ないことから、なかなかほかの地域よりもこもってる熱が多いので、セミもまだ夏だと認識してるのかもしれませんね。

 セミも、さすがにもう店じまい、でしょうね。
 こちらでは、完全に声を聞かなくなっていますが…そちらのほうはまだ聞こえるくらい、暑いということですよね…。
 本当に、大変だと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そう思うんですけど・・・例年だとまだ鳴いてる時期なので、外の変化に気づかず出てきちゃった・・・というところでしょうか。

 まだもう少し鳴くと思いますけど、寒さに耐えながら・・・なんてことになるんでしょうね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パニックランチ | トップページ | なき »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ