☆お客さま☆

« ジジバカ | トップページ | 大人のデート »

2014年9月 4日 (木)

謝罪の達人

  謝罪にも  泣いてわめいて  乞う人や

            開き直りで  真意分からず

 少し前になりますが、某県会議員の号泣会見がありましたよね。
 会見だけ見れば爆笑してしまうんですが、肝心の中身を知ればとても笑えなかったです。

 と、今回紹介する『言い訳じょうず? ウソがバレバレ? 謝罪の達人チェックテスト』によって、自分がどんなタイプなのか調べてみたくなりました。

あなたの診断結果

超素直! しょんぼり反省タイプ

悪いと思ったら素直に謝るのがあなたのスタイル。謝罪のテクニックはゼロで、ひたすら頭を下げるでしょう。そのため許してもらえる確率は高く、問題解決が早いことも。ただ強く言われると、つい自分に非があるように感じてしまう傾向もありそうです。悪い人に絡まれて、いいように使われたり、イヤな思いをすることも多いはず。「ヤバイ=謝っちゃえ」という思考回路を一度切って、人につけこまれない強い自分を作りましょう。

 確かにそうかもしれません。
 言い訳をしたり、開き直るのは簡単ですが、それによって生じる問題のほうが大きいので、まず謝ってそれ以上の火種にしないことを優先します。

 ただ、こんな世の中ですから、それだけでは通じないのが・・・ね(苦笑)。

« ジジバカ | トップページ | 大人のデート »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

スマッシュの診断結果です。

ウソがバレバレ!?  しどろもどろタイプ
.
基本は正直に謝ります。でも都合の悪いときは、ごまかしたい気持ちが強いのでは? 普段からウソをつきなれていないため、ご自身が考える以上にあなたのウソには不自然さが……。挙動不審になり、結局バレてしまうのがいつものパターンです。深呼吸をして、落ち着いて対処すれば大丈夫!

との事です。
就職の面接の時もこのパターンが多いです(>_<)

こねこさんの診断結果ですが、

悪い人に絡まれて、いいように使われたり、イヤな思いをすることも多いはず・・・

これは無いと思います。こねこさんは芯のある強い女性ですから(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 あら、面接でそんなことになってるんですか?
 もっと自信を持って臨んでください(微笑)。

 私は・・・芯があるんでしょうか。
 あまり自覚はしてませんが(笑)。

 私の結果は…口が達者!相手を言いくるめるタイプとなりました。
 相手の非をうまくついたり、質問を質問で返したりと、油断ならない人ということです。
 そうなれたら、どれだけ人生、楽になることか…(苦笑)。

 ちなみに、ウソがバレバレ!?しどろもどろタイプの説明に、9割は真実を言い、1割は言わずに済ませるとありますが、これは正しい嘘のつき方です。
 嘘で嘘を固めるほうが、ばれやすいですからね。
 1割の嘘も、相手の期待を満たすような嘘(疑っている人に、ちょっとしたデメリットを言う…など)にできれば、更にだませる可能性はアップすると思います。
 説明と中身が、合っていないように感じました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私もそう思います。
 全て真実ばかり話して、それが果たしていいのか・・・という問題も出てきますし、かといって9割ウソばかり・・・というのも問題ですけど(笑)。

 ま、私の場合、ウソをつこうとしてもすぐバレるという特性があるので、ね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ジジバカ | トップページ | 大人のデート »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ