☆お客さま☆

« 誰が来た? | トップページ | よほどの睡魔 »

2014年9月28日 (日)

常連

  珍しく  同士のほうから  あいさつも

          こねこの背後  意外な答え

 今日のお散歩中、またも同士に出会いました。
 しかし、意外な展開になったわけで・・・。

 いくつかあるコースの途中で、商店街を抜けるほうを選んで歩いていると、十字路の1つの道から野良ネコが悠然と歩いてきました。

 住宅地で歩いてるのは見かけますが、人通りがある商店街で?と思ってると、さらに「ニャ~」と私のほうを向いて挨拶までしてきました(笑)。

 かなり人に慣れてるのかな・・・と思いながら、挨拶のお返しにとしゃがんで撫でてあげようと思ったら、見事にスルーされました。

 ん?と思って、スルーしていったネコの行き先を見ると・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 そこには魚屋さんがあり、その店頭でしっかりと魚をもらってるじゃないですか!

 人に慣れてるどころの問題ではなかったようです。
 先ほどの挨拶と思われる鳴き声も、私ではなく、私の向こうにいた魚屋さんに向かって「いつもの!」と言ってたのかもしれません(笑)。

« 誰が来た? | トップページ | よほどの睡魔 »

日記」カテゴリの記事

コメント

商店街の魚屋さん、毎日、朝早くから市場に仕入れに行って、
鮮度も抜群なのでしょうね。
その魚を毎日もらえるなんて何て贅沢な猫でしょう!!

こねこさんをスルーする何て猫の端くれとして許せないですね。
一度、焼きを入れておきます( ̄ー+ ̄)

 同士に挨拶したと思ったら…その先が目的地だったのですね(笑)。
 こういうところもまた、ネコらしいと思います。
 魚屋で、しっかり獲物をゲットしている…食べ物に苦労しているほかの野良猫からすれば、うらやましいことこの上なし、でしょうね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いえいえ、いつも記事で見かける野良ネコも、ほとんどがスルーされてますから、今回は意味合いが違っても鳴いてくれたのは嬉しかったです☆

 ただ、その意味が分かっちゃうと・・・ね(笑)。

 魚は何を食べてたのか分かりませんが、生っぽい切り身を食べてたので、新鮮なものなんでしょうね。私もうらやましいです。


【markさんへ】
 そうです。
 肩すかしっぽい感じになってしまいました(笑)。

 ちなみに、あげるほうももらうほうも慣れてる感じなので、正真正銘「常連」なんでしょうね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 誰が来た? | トップページ | よほどの睡魔 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ