☆お客さま☆

« 続きで泣く | トップページ | 続きで泣く② »

2014年9月 9日 (火)

目を見開いて!

   単調な  車窓が一変  それまでの

         眠気吹き飛び  おめめまん丸

 今日、お仕事の移動中に見た光景を、ぜひ動画にして皆さんにお見せしたいくらい可愛かったですheart01

 それは、ある地下鉄に乗っていたときのことでした。

 地下鉄なのでもちろん地下を走ります。
 そして、それは単調な車窓しか見ることができません。

 と、ドアのところで立っていた私も眠気が・・・と思うかもしれませんが、ちょうど私の近くにベビーカーの中の赤ちゃんが見えていたので、全く退屈はしませんでした☆

 しかし、赤ちゃんのほうはだんだんとあくびが増えてきて、寝ちゃうのかな・・・と思ったそのときでした。

 それまでトンネルの中だったのが、短い間ですけど外に出て、車内が一気に明るくなりました。

 私はその区間を乗るのが久しぶりだったので忘れてましたが、地形の関係でどうしてもトンネルが途切れるところで有名でした。

 で、先ほどの赤ちゃんですが、寝そうになってたところでの急激な車窓の変化に(-.-)zZ・・・となりそうだったのが・・・w(゚o゚)wになってました。

 しかも、外国の赤ちゃんか!?と思うほどに、言葉こそ発してませんでしたが、完全に口が「おーっ!?」となっていました(笑)。

 そして、再びトンネルへと入ると、先ほどの衝撃が忘れられないのか、そばにいる母親に「あう!あう!」と、身振り手振りも交えて伝えてましたヽ(´▽`)/

« 続きで泣く | トップページ | 続きで泣く② »

日記」カテゴリの記事

コメント

赤ちゃんは何歳ぐらいだったのでしょうか。
ベビーカーに乗っていると言う事は1~2歳何でしょうね。

おーっ!? あう! あう!

子供の代表として、こねこさんに翻訳してほしいです( ̄ー ̄)ニヤリ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 まだ言葉を話せないところを見ると、1歳にもなってないでしょうね。
 数か月・・・といったところでしょうか。

 子供の代表として・・・ハ~イ♪
 え~っとねぇ・・・って、オイっ!(笑)

 でも、あの感じだと「ママ、すごいよ!すっごいよ!」っていう雰囲気が伝わってたので、そんなところじゃないでしょうか☆

 暗くて、眠くなっていたところから、いきなり明るくなって…それは、びっくりしたでしょうね。
 そういえば、電車の振動と音は、眠気をもたらす働きがあるなんていう話を、聞いたことがあります。
 まあ、赤ちゃんの場合は、それ以前に普段から良く眠るもの、ですけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 きっと、大人でも知らなかったらビックリすると思います。

 特に、大人だとトンネル=長い時間暗い、というのが刷り込まれてるだけに、子供と同じくらいのビックリ度があるかもしれません(笑)。

 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 続きで泣く | トップページ | 続きで泣く② »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ