☆お客さま☆

« まったりん | トップページ | かぶりつキッズ »

2014年9月21日 (日)

洋あり!

  続くなら  中から洋に  変更で

        秋の食欲  少し増すかも

 今日は、当初の雨の予報から一転したことで、少し日程を繰り上げてお墓参りへ行ってきました。

 朝は寒さも感じられるほどでしたが、時間が経つほど日差しもあってそれなりに気温は上がりました。帰るとき、ウチの近くまで来たらセミが鳴いてましたし(笑)。

 で、いつものように母方のお墓がある横浜へ行きましたが、終えてからのお楽しみは、近くにある中華街でのランチです。

 しかし、先日のTくんのお泊りではマーボー豆腐を。
 金曜日にはお姉さまたちと中華料理屋さんへ行ったこと、などなど。

 ここ最近、中華が続いたこともあって、母も「たまには洋食にする?」と言ってきたので、二つ返事でOKでした(笑)。

 でも、よく考えれば横浜は西洋文化の玄関ともいえるところですし、洋食も中華に負けないくらいおいしいお店があるんですよね。

 とはいえ、急においしいお店を探すこともできないので、中華街の近くにあったところへ入ってみました。

 とここで、奇跡が・・・といっても、母娘なので不思議ではないかもしれませんが、2人でメニューを見ながら決めたのが、オムライスでした。しかも、2人同時に言ったので、思わず笑ってしまいました☆

 さすがにそれだと、いつものシェアができないので、母はドリアに変更しました・・・が、ここでも奇跡の一致が。

 母の中で次点だったドリアは、私も次点として選んでたので、注文する前から笑いでお腹いっぱいでした(笑)。

« まったりん | トップページ | かぶりつキッズ »

家族」カテゴリの記事

コメント

親子だから好みが近いのは解りますが、
そこまで一緒とは、すごいですね。
もしかして、一卵性の親子だったりして(意味不明)

それにしても、オムライスにドリアですか、
何か安上がりですね(≧∇≦)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 一卵性の親子・・・そう思われても仕方ないですね(笑)。
 
 安上がりは、ウチはそれほど贅沢する家庭ではないので、選ぶのも自然とそうなっちゃうんでしょうね。

 せっかくのお出かけなので、もっといいものを・・・と自分でも思うんですけど(笑)。

 洋食…こちらのほうだと、せいぜいチェーン店くらいしかないので、本格的なものにあこがれます。
 たまには、美味しい洋食を食べたいですからね。
 明日から東京旅行に行くので、どこか良さそうなお店、探してみようかな…なんて、思いました。
 もっとも、有名なお店は、かなり高価なようですけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ウチの近くでも、専門店はそんなにないですけど、そこは横浜なので探せばもっとあるかもしれません。

 というか、初めから洋食に狙いを定めて、じっくり調べてから行けばよかったですね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まったりん | トップページ | かぶりつキッズ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ