☆お客さま☆

« 笑い合う | トップページ | ゼンマイ »

2014年9月16日 (火)

パニックランチ

  食べ終わり  ひと息つけば  揺れ出して

           ランチタイムも  休めないかな

 関東にお住まいの方、今日のお昼ごろの地震で被害やケガはなかったでしょうか?

 今日のお昼12時半ごろ、北関東を震源とした震度5弱の地震がありました。
 東京でも震度4を観測して、久しぶりの大きな地震に少し焦りました。

 そのころ私は、いつものようにお姉さまたちとお昼ご飯を食べていて、ちょうど食べ終わって一息つこうとしたところでした。

 とそのとき、かすかにお尻で細かい振動を感じて「まさか・・・」と思ったら、間もなく大きめの揺れを感じました。

 私は最初の振動ですぐに感じ取ったので「大きいかもしれません!」と、お姉さまたちに伝えました。

 初めは「え?え?」と言ってましたが、すぐに揺れたことでお姉さまたちにも緊張が走りました。

 とりあえずは身の安全を考えて、テーブルの下へしゃがみこみましたが、思ったよりは長く揺れなかったので、席に戻りました。

 と、よく見ると、お姉さまの1人が使っていた軽いグラスが倒れていて、わずかに残っていたお茶がこぼれていました。

 その後、落ち着きを取り戻したころにはお昼休みも終わってしまい、後片付けなどもしてたのであまり休んだ気がしませんでした(苦笑)。

« 笑い合う | トップページ | ゼンマイ »

日記」カテゴリの記事

コメント

関東で地震があったのですね。
どなたも怪我が無くて良かったです。
私も御飯を食べて昼寝中(良いご身分)だったのですが、
そう言えばかすかな揺れを感じました(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 え、そちらも揺れたんですか!?
 となると、かなり遠くまで揺れる規模でもあった・・・ということでしょうね。

 今回起きたところ、というか関東の北部では最近地震が頻発してます。
 首都圏は遠いので震度4くらいで済んでますが、震源近くではケガ人も出たほどなので、こちらも人ごとではないです・・・。

 こちらは、ちょうどトイレに入っているときで…最初はめまいかな?と思っていました。
 それにしては、しっかりゆれているような、嫌な感覚だと思っていたところ…広報で、地震があったことが伝えられ、やっぱりゆれていたのだな、と確信しました。
 そちらでは、更に大きな揺れだったようで…本当に活性化してしまったのだな、と感じました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 トイレに入ってるとき・・・それもまた困りますよね。
 一般的には、水回りのところは骨組みが丈夫と聞いてるので、帰ってその中にいたほうが安全とも言われますけど、その時の状況が状況ですからね(笑)。
 
 こちらも、もう少し早くて、食べてるときだったら冷静に判断できただろうか・・・と思ったりします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑い合う | トップページ | ゼンマイ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ