☆お客さま☆

« 洋あり! | トップページ | ノスタルジック »

2014年9月22日 (月)

かぶりつキッズ

  金網に  張りつく園児  その姿

     ねこも混ざれば  溶け込めるかな

 日中はまだ暑さが残りますが、夜も涼しくなったことで秋もすぐそこ・・・といった感じがしますよね。

 これで昼間も涼しければ、完全に秋になり、こねこのテンションももっと上がるんですけど(笑)。

 しかし今日、お仕事の移動中に見た光景にはテンションが上がりました☆

 ある駅に向かって歩いていると、沿線の道路にある金網のあたりで、何やら幼い子供たちの声が聞こえてきました。

 いずれその場所を通るので、何をしてるのか気になりながら歩いていましたが、そばの線路に電車が走りだすと、子供たちのテンションはMAXに♪

 バイバ~イ(◎´∀`)ノ

 バ~イバ~イ(≧∇≦)ノ

 先生たちが見守る中、保育園と思われる園児たちは沿線の金網にしがみつき、走る電車に向かって手を振っていました。

 中にはテンションが上がりすぎ、2段ほど足をかけて登り始めて、先生に下ろされる園児も(笑)。

 でも、そんな園児たちの張りついてる後ろ姿が可愛くてheart01

 張りつきながら手を振るので、同時にお尻までフリフリしてるので、その様子を見てるだけで笑顔になれます(*´∇`*)

 思わず・・・私も混ざろうかな、と思ったり(笑)。

 

« 洋あり! | トップページ | ノスタルジック »

日記」カテゴリの記事

コメント

子供は電車好きですよね。

まあ、あれだけ大きなものがすごいスピードで走る訳ですからねえ。

しかも、間近で!!

家の長男も子供の頃、電車が好きで電車の絵本をぼろぼろになるまで見ていました(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですよね。
 特に男の子は大好きで、ときどき見かける移動中の光景でも、先頭車両の車窓を男の子たちが占領してます(笑)。

 ただ、今回はまだ保育園の子供たちなので、なんだかよく分からない中で手を振ってたんでしょうね(笑)。

 子供、電車や大型の建設機械などに、あこがれることが多いですよね。
 私の場合は、それほど興味を示さなかったのですが…気持ちはよくわかります。
 あれだけの大きなものが、高速で走る…確かに、子供たちにとっては格好の見ものでしょうね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 特に電車は、生活に近いことで接する機会も多いですからね。
 保育園児が電車通勤は考えられませんが(笑)乗る機会もありそうなので、興味は尽きないでしょうね。

 ちなみに、こういう光景は何度も見ていて、私が電車の中から見たこともありますが、こちらから手を振ると意外と見ていて、振り返してくれるのがまた可愛いです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 洋あり! | トップページ | ノスタルジック »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ