☆お客さま☆

« ハーフ&ハーフ | トップページ | 常連 »

2014年9月27日 (土)

誰が来た?

  ドアに手を  かけて視界に  人の気配

           感じて譲る  こねこにハテナ

 今日の夕方。
 母と駅前まで食材の買い出しに行ってきました。

 決めるのは母。
 持つのはこねこ。

 これはもう、いつものことです(笑)。

 で、買い物も普通にして、荷物を持ちながらスーパーのドアに向かって歩きました。

 自動ドアなので開くのを待とう・・・と思ったら、誰か店内へ入ろうとする人が見えて、私は荷物を持ってたので邪魔になるだろうと、ドアの前で入る人を優先にしようと譲る体勢をしました。

 しかし、ドアが開いても誰もいません。
 こねこはポカン。母はもっとポカ~ン(笑)。

 とここで、いち早く気づいた母が「もしかして・・・ガラスに映った自分じゃないの?」と言いました。

 そうです。
 私がドアの外に人影を見たのは、まさに出ようとしていた自分の姿でした(笑)。

 普通、鏡など、映ってる自分なら気づくんじゃないの?と思われがちですが、ドアに向かってまっすぐ歩いてたので分かりませんでした・・・。

 今回、母にはしっかり見られましたが、これが仕事場のお姉さまたちと一緒のときじゃなくて良かった・・・と、強く思いました(笑)。

« ハーフ&ハーフ | トップページ | 常連 »

家族」カテゴリの記事

コメント

なる程、こねこさんは自分の姿もしくはお母さんの姿をガラスに見て、
道を譲ったのですね。
でも、お母さんの角度からは何も見えなかったので、
こねこ何してるのという状態だったわけですね。

これは見たかったですね、これほど間抜けなこねこさんを
見ることはそうそうないですから。

ごめんなさい言いすぎましたm(_ _)m

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いえいえ、いいんですよ。
 ときどきこういうドジをやらかしてるので、いつものことです(笑)。

 ドアに映る自分は・・・母はまだ後ろだったので、距離的にもまだ見えなかったと思います。

 スマッシュさんも、スーパーやコンビニなどで同じ経験ができるかもしれませんよ(笑)。

 こちらの方だと…道路に面した会社の看板で、下の部分が鏡のような状態になっていて、ちょうど自転車で走っていると、横から飛び出してくるように見えるところがあります。
 あの場所は、いつか大事故が起こるのでは無いか…と、不安になりながら通っていますね。
 なので、今回のこねこさんのとった行動、気持ちが本当によくわかりました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そういう場合もありますね。
 今回のシチュエーションとは少し異なりますが、気持ちはよく分かります。

 私のほうは、ぶつかりそうというより、単純に譲ろうと思っただけなので、ちょっと恥ずかしかったですね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハーフ&ハーフ | トップページ | 常連 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ