☆お客さま☆

« 同じ想い | トップページ | パニックランチ »

2014年9月15日 (月)

笑い合う

  お湯の中  波打つほどに  笑い合う

           母の興味も  誘い出すかな

 昨夜、いつものように2人でお風呂に入ってましたが、湯船の中に入ってるとき、ふとした昔話から爆笑が生まれました。

 その内容を言ってしまうと、かなりプライベートが限定されるので割愛しますが、高校時代の先生に関する話でした。

 ご存じの方も多いと思いますが、Tくんとは同じ高校で、彼が生徒会長、私が副会長兼書記という立場にあり、先生と話す機会も当然ほかの生徒よりは多かったです。

 なので、いろんな先生のクセなども知ってるわけで。
 そして、私もそのことを知ってるだけに、思い出したらだんだんおかしくなってきました(笑)。

 で、Tくんもどんどん思い出して、そのうち2人で笑い合っていました。

 すると、そんな様子に興味を持っていたのが・・・母でした。

 そんな大声で笑ってたわけじゃないんですが、母には聞こえてたようで「2人して、何話してたの?すっごく楽しそうだったけど」と、出てから聞いてきました。

 私は先ほどの話をそのまま伝えましたが、当然、母には何のことやら(笑)。

 でも、笑い声を聞いてるだけで、なんだか嬉しい気持ちにもなったようです♪

« 同じ想い | トップページ | パニックランチ »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

湯船に二人で浸かれる程、大きな浴槽なのですね。φ(..)

高校時代の同級生ならではの思い出話ですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いえいえ、そんなに大きくないですよ。
 1人で入っても完全に足を伸ばすことはできませんし。

 2人で入るときも、向かい合ってはいますが、お互いに片足をクロスする形にしてます。
 なので、あまり深くクロスすると、その・・・ね?(照笑)

 身内ネタ…当事者同士ではこれほど盛り上がるものは無いのですが、ほかの人からするとさっぱり、なんですよね。
 こればかりは、同じ時間をすごした仲間の、特権だと思います。
 それにしても、お風呂に二人ではいる…こねこさんが小柄だからこそ、できることなのでしょうね(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 これが、母も知ってることなら笑い合えるんでしょうけど、学校のこととなればさっぱりですからね。
 ポカンとするのも無理ないですが、その笑い声を聞いてるだけで幸せに感じたなら、それで良かったと思います(微笑)。

 2人で入るのは・・・↑でも書いてますけど、片方の足をクロスさせる形で入ってます。
 私が小柄というのもありますが、一応そういう形での工夫もしてます。

 ただ・・・同じことを書きますが、気をつけないと当たってはいけない場所に当たるので・・・ね(照笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 同じ想い | トップページ | パニックランチ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ