☆お客さま☆

« 秋の梅雨 | トップページ | ジジバカ »

2014年9月 2日 (火)

○○どき

  戻る夏  セミもアイスも  今のうち 

           迫る秋にも  暑さ楽しむ

 今日は、久しぶりに30℃近い暑さが戻りました。
 このところ、25℃をちょっと超える日がちょっとしかなく、セミもなかなか鳴けない日が続いていました(笑)。

 しかし今日は暑さが戻ったことで、お昼前にはすっかりいつもの声が聞こえてきて、さらにお昼にはお姉さまたちが「今食べないと、秋が来ちゃうから」ということで、アイスの日も復活でした♪

 鳴きどき。

 食べどき。

 そしてこねこは、まくりどき。

 ん?と思うかもしれませんが、いつものように袖をまくることを指してます。

 暑い季節じゃなくてもまくるのは言いましたが、○○どきという言葉に当てはめるなら今日かな・・・なんて。

 それでも、帰るころにはまた涼しさが戻っていて、暑さが長続きしないところに秋の気配を色濃く感じますね。

« 秋の梅雨 | トップページ | ジジバカ »

日記」カテゴリの記事

コメント

まくりどき・・・と言われるとドキッとしてしまいました。

そうそう、小学生の頃、内気な私は女子のスカートをめくったことありません。
まくりどきだったのに・・・

今、そんなことをしたら逮捕されるので、
こねこさんのスカートをまくっておきます。

ピラーン( ̄ー+ ̄)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 まくりどき・・・まさかスカートを連想するとは思いませんでした。
 そこは、男女の違いとでも言いましょうか(笑)。

 で、私のスカートをまくると言ってますけど・・・宣言するなら、こちらはパンツを穿かないというサプライズでお迎えしましょうか?(キャハハハ☆)

 まくりどき…一瞬、競馬用語かな?と感じました。
 確か、そういう言葉があったような気がして…こねこさんは、競馬にも詳しいので、おそらく釈迦に説法でしょうが(笑)。
 仕事の追い込みにかかっているのかな、なんて思ってしまいます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 仕事の追い込みでまくりどき・・・言葉の意味合いとしては合ってますが、あまり使わないですね(笑)。

 ちなみに、競馬でまくるという言葉ありますけど、どきをつけることはないです。
 まくりを仕掛けるときには使えそうですが、今まで聞いたことがないですし(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の梅雨 | トップページ | ジジバカ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ