美意識
外見を 装うよりも 内面を
磨いていきたい 大人のこねこ
今回ご紹介する『キメキメ?ズボラ? あなたのおしゃれ美意識チェックテスト』というのをやってみて、珍しく当たってない結果が出ましたが(笑)これはこれで受け止めるようにしたいと思ってます。
では、さっそく結果をご覧ください♪
外見は完ぺき!? 内面も磨いて
あなたは、名の通ったブランド品、ハイクラスな素材など、高いものは単純にいいものだと思っているタイプなのではないでしょうか。たしかに、ものの値段には意味があり、高価な品には特別感もあります。ただ、使ったお金が、そのまま自分の価値につながると考えるのは、とても危険なこと。視点を変え、外見だけでなく、内面も磨いて。仮に安物を身にまとっていたとしても、あなたの真の価値が輝くようになるはずです。
私はブランド品などはほとんど持ってなくて、また興味もあまりないです。
というのも、単純に今の見た目に合ってないから・・・だけなんですけどね(笑)。
でも、まだまだ内面のほうは磨き足りてないので、この結果を踏まえてもっともっと頑張らなければいけないです。
スマッシュの診断結果です。
開き直った、ズボラなタイプ!?
.
人間は「中身で勝負」と考えるあなた。適当な格好でお茶をにごしていそう。ただ、ふだんは良くても、あらたまった場所に出かけると気おくれしたりして、服のせいで世界が狭まっていませんか? よそゆきコーデを1セットつくるだけで、驚くほど楽になれます!
だそうです。
まったくその通りです。
こねこさんの診断結果ですが、
清楚な感じが売りのこねこさんがブランド品に興味がある訳ないです。
こねこさんは、内面から美しさが滲み出ている女性です。
従ってこの診断結果は間違いです(^^)
投稿: スマッシュ | 2014年9月30日 (火) 21時57分
【こねこのお返事♪】
コメントしていただきいありがとうございます☆
【スマッシュさんへ】
あら、全くその通り、という答えですか?(笑)
私は・・・清楚ではないですよ。
清楚だなんてTくんに言ったら、爆笑されそうです( ´艸`)プププ
投稿: こねこ | 2014年9月30日 (火) 22時14分
私も、開き直ったズボラタイプでしたが…鞄を使い分けたり、新作のコートを買ったりと、お金を使えば良いという物では無いと思います。
この診断は、個人的に嫌だな…と感じました。
ファッションにお金をかける人ならば、当たり前のことなのかもしれませんが…。
投稿: mark | 2014年10月 1日 (水) 18時51分
【こねこのお返事♪】
コメントしていただきありがとうございます☆
【markさんへ】
見方を変えてみてはいかがですか?
なんでもお金を使って買いそろえればいいわけじゃないですけど、そうやって自分をコーディネートしていくうちに、ズボラから抜け出せる・・・と。
って、私もあまりパッとしないほうなので、人のことは言えないんですけどね(笑)。
投稿: こねこ | 2014年10月 1日 (水) 21時15分