☆お客さま☆

« 湿度500%!② | トップページ | 誰が来た? »

2014年9月26日 (金)

ハーフ&ハーフ

  あと半分  涼しさ来れば  秋確定

          段階踏んで  楽しみ増える

 昨日の湿度地獄から一転して、今日は乾燥天国でした(笑)。

 こちらでは昨日、30℃近くで湿度も80%という、夏でもきつい環境でしたが、今日はその湿度が40%前後という、半分近くも下がってくれたことで多少の暑さも気になりませんでした。

 湿度が上下するだけでこんなにも変わるのか・・・と。

 でも、個人的にはすでにお彼岸も過ぎてることですし、もう秋が来てもいいんじゃないの?と思ってるので、今日もまだ少し気温も高かったことで、湿度は良かったけど、あと半分、気温も・・・と思ったりします。

 欲張りでしょうか(笑)。

 ちなみに、帰り間際で忙しく動き回っていたので、まくっていた袖のまま帰ろうとして、いざ外に出てみて「寒っ!」と、袖を直しました。

 湿度も半分。
 袖も半分。

 そして食欲は・・・夏に失っていた半分が戻ってきましたヽ(´▽`)/

« 湿度500%!② | トップページ | 誰が来た? »

日記」カテゴリの記事

コメント

湿度半分、良かったですね。

ぼちぼち過ごしやすい季節になりましたね。

温度が下がるのも時間の問題ですね。

袖は長袖で正解ですね。いつでも半分にできますもんね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ホントに半分まで下がったので、楽でした。
 気温も半分に・・・と思いましたが、さすがにそれは急に冷えすぎるので、ね(笑)。

 ちなみに、来週になると最高気温も少しずつ下がってくるみたいです。
 最低気温はちょっとだけ下がりますが、すでに今の状態でも冷えてるので、寒暖差が少なくなることで秋を楽しみたいですね。

 今のままでは風邪の心配もあるので(笑)。

 昨日は、湿度は低かったようですが…動き回ったので、かなり大変でした。
 それでも、一昨日までの厳しい暑さに比べれば、かなりましになっていましたけれどね。
 こちらのほうは、半そでで行動しましたが、かなりの距離を動き回り、汗もかいたので…それで正解だったようです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 動いた人にとっては、たとえ湿度が下がっても気温が高いとあまり意味がないかもしれませんね(笑)。

 私のほうは、確かに動いててそのままの袖でも良かったんですけど、さすがに風が身に染みました。
 風邪ひいてもいけないので、すぐに袖を戻してしまいました。

 結果としては正解でしたが、もうちょっと暑かったらまくったままでも大丈夫でした☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 湿度500%!② | トップページ | 誰が来た? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ