☆お客さま☆

« ムダ削減! | トップページ | ハーフ&ハーフ »

2014年9月25日 (木)

湿度500%!②

  彼岸過ぎ  秋に期待も  蒸し暑さ

          戻る1日  こねこげんなり

 あづい・・・il||li _| ̄|○ il||li

 まさか、お彼岸を過ぎた今、こんなにも湿度地獄に悩まされるとは。

 今回、台風16号から派生した低気圧が、急遽進路を変えて本州へ向かってくるとの予報でしたが、直撃はなかったものの、その影響は十分にありました。

 先週の初めごろは、今週に入ってどんどん気温も低下して、例年よりも冷えるなんて言ってましたが、台風によってすべてが変わってしまい、南から蒸し暑い空気がこれでもかってほどに入ってきました。

 午前中は荒れ気味でしたが、午後になると青空も見えて日差しも加わったことで、さらに暑さが増して、30℃近い気温に80%近くの湿度という、久しぶりの感覚にぐったりしてしまいました(苦笑)。

 すっかり乗り遅れたセミにとっては大歓迎でしょうけど、こねこにとっては最悪の環境です┐(´-`)┌

 今回はすでに、秋へと体が慣れ始めていたころでのこの暑さですから、違う意味で体調を崩さないように気をつけないと・・・。

« ムダ削減! | トップページ | ハーフ&ハーフ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 今日は、本当に暑くて…旅行中だったのですが、汗だくになってしまい、何度も服を着替えました。
 着る服を多めに持って行って、正解です。
 もっとも、持った服の中に長袖もあったのですが、そちらは完全に無駄になってしまいましたけれどね(苦笑)。

東京はそうだったんですね。
午前中は荒れ気味と言うことは、雨もあり風も有ったと言う事でしょうか。
午後は晴れたのでムシムシしたのですね。

大阪は一日中曇りで午後は雨が降ったりやんだりして、夕方以降は晴れました。
おかげで私は傘を仕事場に置いてきてしまいました(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私はそこまでじゃなかったですけど、それでもかなり暑かったです。
 
 そして、できることなら全部脱ぎたかったです。
 ・・・誰の目もなければ(笑)。


【スマッシュさんへ】
 おそらく、関東に近い太平洋側はそうだったと思います。

 今回の台風が連れてきた南からの空気が、完全に風に乗ってやってきた感じでしたから。

 明日はまた秋らしさが戻るらしいですが、もう今日みたいな日はいりません(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ムダ削減! | トップページ | ハーフ&ハーフ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ