☆お客さま☆

« ノスタルジック | トップページ | 湿度500%!② »

2014年9月24日 (水)

ムダ削減!

  見つけ出す  ムダの削減  進めたら

             すぐに対応  賢く生きる

 少し前、某政党が仕分けなるものでムダをなくそうとしていましたが、それは私たち庶民の生活の中にもあると思っています。

 ま、当たり前のことなんですが、要はムダ遣いをしてるかどうか・・・なんですよね。

 ということで、そんなムダをなくすため『あなたの日常生活で不要なものは何?「生活のムダ」判定テスト』というもので調べてみました☆

あなたの診断結果

「時間のムダ」が多いタイプ

どうやらあなたは、時間を粗末にしてしまいがちな人。仕事や、友人との用事が終わっても自分から帰ると言いにくく、ダラダラ居残ったり、目的がないのにネットやスマホをずっとながめていたりしていそうです。ハッと我に返ったときに後悔することが多いなら、行動パターンを変える必要があります。初めから終わりまでこまかくスケジュールを設定し、しっかりと守るのがオススメ。そうすれば驚くほど、生活に余裕が戻るでしょう。

 時間のムダ、ですか。
 私はわりとそういうことが少ないと思ってましたが、これは気をつけなくちゃいけないですね!

« ノスタルジック | トップページ | 湿度500%!② »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

スマッシュの診断結果です。

「行動のムダ」が多いタイプ
.
「待てない」タイプのあなた。たとえば、行列や渋滞を見るだけでうんざりして、すぐ出直したり、違う道を探そうとしたりしがち。でも、自分では時間の節約になったと思っていても、仕切り直すことによるロスは少なくありません。イライラしたときは、深呼吸して、流れに身をまかせると行動のムダ防止に。せっかちは、敵です。

これは、当たっているかも。
高速道路が渋滞していたので途中で降りたところ、知らない道なので迷子になり、
結局、倍以上の時間がかかったことがあります。

こねこさんの診断結果ですが、これは当たっていないですね。
こねこさんは、職場以外の時は外出・通勤時等、ブログのネタの為に常にアンテナをはって観察をしているわけですから、一切ムダな時間などありません。
家でパソコンの前に座っても、記事のアップ、巡回コメント、コメント返しと休みなく続けてるはずなので、絶対に時間のムダはありません(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 よくありますよね。
 自分でこっちのほうが早いかも!と思って、結果的に時間がかかる・・・ってこと(笑)。

 私は・・・確かに時間のムダはしないほうですけど、お休みの日はボーっとする時間もありますよ。
 というか、それも意図的にその時間を作ってる、とも言えますけど。

 私の結果は、スマッシュさんと同じ、行動のムダが多いタイプでした。
 そもそも別荘というか、別宅を持つとしたら、山でも海でもない利便性のいいところにしたいですし、お金の貸し借りは絶対にしたくないですし…。
 今回、設問自体が答えられないというもの、多かったです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 あら、そうなんですか?
 あまりそういうタイプに見えないですけど。

 別荘は・・・私は逆に、自然のあるところに持ちたいです。
 やはり住んでる地域で、思うことも異なりますよね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ノスタルジック | トップページ | 湿度500%!② »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ