☆お客さま☆

« ○○どき③ | トップページ | 見どころ »

2014年10月26日 (日)

笑ってはいけない

  並走の  向かいの窓から  変顔で

          笑いこらえる  こちらの車内

 ちょっとした外出で、ウチの最寄駅から急行で1つ隣の二子玉川に行った帰りのことでした。

 ちなみに二子玉川までは、そこから分かれる路線との複々線が続くところで、通勤で使うときも、ときどき同じ方向へ向かう車両との並走も見られます。

 と、帰りの電車で並走することになりましたが、思わぬ出来事が・・・。

 二子玉川を出発してすぐ、並走する車両に気づき、向こうの車内もほぼ同じスピードで見ることができました。

 私はドアのそばに立っていて、ちょうど向こうの車内もしっかり見ることできますが、そのときシートに座っていた子供がこちらに向かって、ヘンな顔を見せてることに気づき(´,_ゝ`)プッ・・・となってしまいました。

 続けて、さまざまな変顔を見せ始めたことで、こちらの車内でも気づく人がいて、背を向けて座ってる人も振り返って笑ってました☆

 この後、お互いに途中の駅に停まることなく、次も同じ駅に停まるんですが、向こうはその駅が終点なので先ほどの子供も降りてきました。あ、私もその駅が最寄駅なのでホームで見ることになりました。

 すると、今度は一緒にいた親に向かって、まだ変顔を続けていて、笑いながら「やめなさい」と頭をはたかれてました(笑)。

 でも、きっと人を笑わせることに喜びを感じる子供なんでしょうね。
 まったりとした日曜の午後に、笑いのひとときを与えてくれました(◎´∀`)ノ

« ○○どき③ | トップページ | 見どころ »

日記」カテゴリの記事

コメント

変顔ですか・・・
そういう事で面白がる年代と言うか子供いますね。
最初はこねこさんに向けてしていたのかと思いましたが、
そうでもないですね( ̄ー ̄)ニヤリ

 見方によっては、ほほえましいのですが…個人的にはあまり、好きになれない行動ですね。
 まあ、まだ子供なので、許せる範疇なのかもしれませんが…。
 確かにそういういたずら、やりたくなるという気持ちはわかりますけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いますよね。
 ウチのいとこなんかもそうでしたが、人を笑わせることに喜びを感じる性格の人っていますよね。

 しかも、それがまだ無邪気な子供ですから、親に笑われながら止められるほどの変顔ということで、笑いをこらえるのが大変でした(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 同じ車内に向けて、なら分かるんですけど、いくら並走してるとはいえ違う車両に向かってするというのが面白かったですね。

 こういうことをするくらいの子ですから、そんなのは気にならないんでしょうね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ○○どき③ | トップページ | 見どころ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ