☆お客さま☆

« G I 予想&結果(天皇賞・秋) | トップページ | ワロウィン »

2014年10月31日 (金)

一般人

  仮装する  集団車両に  乗り込めば

        こねこのほうが  マイノリティーか

 明日もお仕事なので、今日は残業もほどほどにして帰ろうと思い、地下鉄に乗ったときでした。

 ・・・・・・Σ(゚д゚;)のあっ!?

 帰宅してからニュースを見て納得したんですが、今日はハロウィンで仮装集団が乗り込んでいました。

 そのニュースを見ても「!!!」でしたが、まだそれを知る前だったので、車内のこねこのほうがむしろ仮装?と思えるほどでした(笑)。

 この動画では分かりませんが、このあとに見たNHKのニュースでの映像では、人であふれかえってる渋谷の街並みが映っていて、これだけの人が来ればあの車内も納得だな、と思いました(この記事をUPする時点でまだ動画がないので、見つけたら載せようと思います)。

 でも、もし私が仮装するとしたらなんでしょうね。
 やっぱり・・・ネコ?(笑)

 そのままやん!という声が聞こえそうですが、この動画でも耳をつけたりしてる人もいるので、意外と溶け込めるかもしれません♪

« G I 予想&結果(天皇賞・秋) | トップページ | ワロウィン »

日記」カテゴリの記事

コメント

ハロウィンの仮装ですか。
さすが、渋谷ですね。
何かのイベントに向かう途中なんでしょうね。
やはり若い人が多いのでしょうね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 その後のニュースでは、警察も出動しての大騒ぎだったとか。
 仮装して集まるのはいいですけど(1年に1回だけなので)せめて、さまざまなルールはしっかり守ってほしいですね。

 渋谷はこの時間、いつも人が多いですが、それでも多く感じるんですから、電車の中で仮装してる人を見かけても不思議じゃないですね(笑)。

 ハロウィン…外国では、1日だけのようで、日本のように長く楽しむのは珍しいとのことでした。
 それだけ、日本人はお祭り好き、なのかもしれませんね。
 羽目を外す…ある程度までならば許容されるでしょうが、限度を超えると警察のお世話になるので、ほどほどに…だと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですね。
 日本は何でもイベント化しちゃうので、少しでも長く楽しみたいと思って日がのびちゃうんだと思います(笑)。

 警察のお世話はいただけませんが、普段なかなか仮装することもないですし、こういう日があってもいいですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(天皇賞・秋) | トップページ | ワロウィン »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ