☆お客さま☆

« 視界異変 | トップページ | ○○どき② »

2014年10月19日 (日)

元気ハツラツ!

  ドリンク剤  腰に手を当て  グビグビと 

         気持ちよさげに  飲み干す幼児

 以前にも、塾帰りと思われる子供が某ドリンク剤を飲んでるのを見かけましたが、今回はさらに幼い子供が飲んでいました。

 それはスーパーの駐輪場で、母親の買い物を待つ子供が父親から何かを受け取り、笑顔になった子供が受け取ったものを飲み始めました。

 グビグビグビ・・・プハァ~!

 まだ幼い子供なので、父親にねだってジュースでも・・・と思ったら、その手にあったのは某ドリンク剤でした。

 あ、そんな本格的なものではなく、自販機でも買えそうな「オロ○ミンC」です(笑)。

 もしかしたら、まだ幼児が飲んではいけないものなのかもしれませんが、あの飲みっぷりを見たら大丈夫な気がしてきます♪

« 視界異変 | トップページ | ○○どき② »

日記」カテゴリの記事

コメント

 オ○ナミンCは、私も小学生の頃から、飲んでいましたね。
 それにしても、幼い子供にそういうものを飲ませるという…まあ、確かにあれは結構甘くて、独特の美味しさがあるのは事実ですけれどね。
 量も少ないので、飲み過ぎてトイレが…という心配が無いという点では、確かに合理的な判断なのかもしれません。

オロナミンCはカフェインが入ってますよね。
元気な子供がますます元気に(>_<)
自分も飲んで息子も元気up

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私の周りでも、小学生の時から飲んでる子はいましたね。
 ただ、私は当時なじめなくて、父からもらったことがあるんですけど、二口目まで10年以上の月日がかかりました(笑)。

 たぶん、あのあとは帰るだけだったと思うので、トイレの心配はなさそうですね。
 といって、スーパーから自転車で来てると思うので、途中でもよおした場合は・・・(笑)。


【スマッシュさんへ】
 紅茶やコーヒーよりカフェインは入ってると思いますが、本格的なドリンク剤よりは少ないと思うので、子供でも大丈夫なんでしょうね。

 スマッシュさんも新しいお仕事で慣れない環境に疲れると思うので、ぜひ飲んで元気に♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 視界異変 | トップページ | ○○どき② »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ