☆お客さま☆

« 美意識 | トップページ | 蚊敏 »

2014年10月 1日 (水)

閉店のお知らせ

  天敵と  寝てても切れない  関係に

         目覚めたこねこ  苦笑いかも

 今日から10月。
 お彼岸が過ぎれば少しは涼しくなるかと思いましたが、また少し暑さが戻ってきてますね。

 しかし、その暑さもセミの声がないだけ、まだなんとか耐えられるといった感じです。

 それなのに。
 あぁ、それなのに(笑)。

 今朝、目が覚める直前に、セミの声がする夢を見てしまいました。

 真夏ではないので、現実に朝から鳴いてるセミの声を夢と混同してしまった・・・ということはありえないですし、完全に夢の中で聞いたものと思われます。

 ちなみにその夢の内容ですが、特に何もない夢でした。
 夏の記憶が一瞬出てきただけだと思うんですが、普通に自分の部屋にて、まだ寝てるのにセミの声がうるさいなぁ・・・という夢でした。

 なので、自分がまだ寝てる姿を夢で見た、という、これもまたちょっとだけ変わった夢でしょうね。

 で、セミの声をこの時期に聞くということは、おそらく「今シーズンもお騒がせしましたが、本日をもって、今年は閉店とさせていただきます」という挨拶だったのではないかと思ってます。

 ただ、それが夢じゃなくてもよくない?と思ったのも事実ですが(笑)。

« 美意識 | トップページ | 蚊敏 »

日記」カテゴリの記事

コメント

今シーズンもお騒がせしましたが、本日をもって、今年は閉店とさせていただきます。

こねこさまに置かれましてはご健勝のことと拝察いたします。

来年も変わらないご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

全国セミを守る会連合会

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【全国セミを守る連合会さんへ】
 はじめまして☆
 そして、丁寧なごあいさつ、ありがとうございます。

 来年は・・・できれば年々、数を減らしていただけないでしょうか(笑)。

 コメントに、思わず爆笑してしまいました。
 いったい誰が、こんなコメントをつけたのやら…?
 それにしても、夢にまでセミの鳴き声が出てくるとなると…やっぱり、相当印象深いのでしょうね。
 天敵だけに、それだけ強く頭に残っているということなのかな?と思いました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 誰なんでしょうね。
 セミの記事に、似たようなコメントをしてくださる方が何人(もしかしたら同じ人?)もいますし。

 夢でセミ・・・現実でも会いたくないのに、なぜ?・・・という思いが強いです。
 それだけ、イヤな思いが強すぎて出てきちゃった、ということですか(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美意識 | トップページ | 蚊敏 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ