☆お客さま☆

« ぴ~ぷ~ | トップページ | 笑顔の好循環 »

2014年10月29日 (水)

フリフリ♪②

  フリフリで  思い出すのは  興奮の

           息吹感じる  カワイイ姿

 先日のこねこのお尻フリフリで、思い出したことがありました。

 あ、Tくんに向かってフリフリしたとか、そんなことじゃないですよ?
 ていうか、そんなのしたことないですし(照笑)。

 思い出したのはマルコのことです。
 ハイ、ねこつながり・・・ということで思い出しました(笑)。

 ネコの野生の本能とも言うべき姿ですが、お乳が出るようにするフミフミなどと同じように、この姿も思わず出ちゃうものです。

 マルコがこの姿をするときの1つに、ベランダに訪れたハトなどを見つけるとこうなります。

 そして、いよいよ意を決し、ジャンプした先で ↓

 ・・・こうなるわけです(笑)。

 当然ですがハトも逃げていき、残ったマルコは自力で降りることもできず、哀しげな顔で振り向いて私に助けを求めていました゜゜(´□`。)°゜。

 ちなみに、ベランダのハトを狙って、今まさに飛びかかろうかというマルコのお尻を「ホラ、早く行きなよ」と、わざと押そうとすると、まだ機が熟していないのか、自分のタイミングじゃないのか、けっこうな足の力で踏ん張ってました。

 まさに「待ってよ!今じゃないんだよ!」とでも言わんばかりに(笑)。

« ぴ~ぷ~ | トップページ | 笑顔の好循環 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ねこが本当にお尻フリフリしてますね。
かわいい!!
スマッシュも猫を買いたくなりましたenter

 タイミングを計るために、腰を振っているのかな…なんて、想像してしまいました。
 ネコって、一つ一つの仕草が面白くて、個人的に大好きです。
 犬は…どうも性格的な部分や、吠えかかること、追いかけてくることなどから、苦手意識が強いですね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ネコって、飼ったことのない人、よく知らない人から見れば「表情もなく、よく分からない」と思うのかもしれませんが、実はよ~~~く見てみると表情はあるんですよ☆

 特に、耳と目とヒゲがポイントです。
 顔の中でも特徴的な3つですが、まず興味のあるものなどを見つけると、情報を集めようと耳が前に向きます。ヒゲも同じで、それまでは顔に沿ってたのが前のほうに向きます。

 そして、最大の特徴が目ですね。
 この動画でも分かると思いますが、黒目になってますよね。

 ネコの目のようにくるくると・・・なんて言葉もありますが、実はネコって表情豊かなんです♪

 もし飼うことがあれば、たくさんその場面を見ることができますよ(*^-^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ワンちゃんにもいいところはいっぱいあって、カワイイ動画もたくさんありますが、やはりネコは「ギャップ」で萌えるんだと思います。

 普段は澄ました顔をして、人と距離を取りがちなところもありますが、こうして可愛いところも「たまに」見られるからこそ、いいんだと思います☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぴ~ぷ~ | トップページ | 笑顔の好循環 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ