☆お客さま☆

« みのむしこねこ② | トップページ | 対策 »

2014年10月13日 (月)

歳の差カップル

  彼とねこ  並ぶのを見て  歳の差を

        指摘されたら  合わせたいかも

 こちらでは今夜遅くにも台風が・・・と言われてますが、すでに向かってきてる地域の皆さんは、大丈夫でしょうか。

 と、そんな今日は、Tくんのお泊り最終日でしたが、台風の関係もあって夕方前には帰るということで、お出かけも兼ねて外でお昼を食べることにしました。

 さすがに、日中から雨が降り始めていたので、いつもよりお客さんは少ないように思えました。

 で、入ったのが和食屋さんで、空いてはいないけど混んでもいない程度の店内で、席に着いてからメニューを見て注文し終えました。

 料理が届いて食べ始めた2人に向かって、座っていた1人のおじさんが話しかけてきました。

「若いのつかまえたね!」
「あ、はい・・・」

 Tくんはなんと答えていいか分からず、適当に返事をしてました。
 私も突然のことでポカンとしてましたが、続けておじさんが話しかけてきたことで理解しました。

「どこでつかまえたの?ナンパ?」
「いえ・・・高校の・・・」
「え、もしかしてヤバイ関係なの?」
「そうじゃなくて・・・」

 このおじさんはせっかちなのか分かりませんが、Tくんの話をよく聞かないので、彼とこねこが援○交際みたいな関係と思ったようです(笑)。

 しかし、今度はきちんとTくんが私たちのことを説明すると「えぇ~!!同い年なの?こりゃ悪いこと言っちゃったね、ゴメンゴメン」と謝ってました。

 だったら最初からちゃんと聞いてくれたらよかったのに・・・と思うのは私だけ?(笑)

 で、これはもう慣れてるのでいいんですが、私が若く見られたことでTくんとの歳の差を感じたところまではいいとしても、彼のほうがもっと上の年齢に見られたんじゃないかと思うと、なんだか申し訳ない気持ちです。

 今後こういうことがないように、私が年相応に見られるのもそうですけど、Tくんにも若作りしてもらおうかな(笑)。

« みのむしこねこ② | トップページ | 対策 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

Tくんは、ファッション業界にお勤めなんですよね。
でしたら、年相応に見られていると思う訳で・・・

こねこさんが早く中学生を卒業して下さい(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんですよね。
 彼も、決して今の年齢より老けて見られることはないんですが、私があまりにも・・・。

 実際の中学はとっくに卒業してますが、見た目も早く・・・ね(苦笑)。

 そういう関係に、見られてしまったのですね…(苦笑)。
 Tくん、ちょっと可哀想です。
 それにしても、そこまで若く見られるとは…実年齢を知ったとしたら、さぞこの人も、驚いたでしょうね~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですね。
 彼が年上というより、私が下に見られることでの年齢差でした。

 実年齢・・・言ってみてもよかったですね。
 その驚いた顔を見たくなりました(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みのむしこねこ② | トップページ | 対策 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ