☆お客さま☆

« 歳の差カップル | トップページ | 対策② »

2014年10月14日 (火)

対策

  台風が  過ぎても強い  風吹けば

          ホコリ対策  見事にハマる

 昨日に引き続いて・・・皆さんの地域で、台風の被害は大丈夫だったでしょうか?

 すでに通り過ぎてるところが多いと思いますが、こちらは直撃コースだったので、まるで先週の再現をしてるような感じでした。

 ガタガタと音がするので、寝る前に窓のカギを閉めましたが、それでも夜中、ピークになろうとする頃には雨風ともに強くなりました。

 と、そんな夜から明けた今朝。

 母がゴミ出しから戻ってきて、出勤の支度をしてる私に「マスクしたほうがいいかもしれないよ」と言ったので、素直に従って駅までの道を歩いていきました(自転車だとまだ危ないので)。

 すると、駅に着いてからも強い風は吹きぬけていて、ホームで待ってても周りで数人咳き込んでる人がいました。

 母が言ってたとおり、やはりマスクをしてて正解だと思いました。

 
 
 台風が過ぎると、それまでのジメっとした空気から一転して乾いた風に変わりますし、何よりも台風で荒らされたさまざまなものが、今度は乾いた風によってたくさん舞うので、マスクは大正解でした。

 ちなみに、仕事場に着いてからもマスクのことを話すと「そういうのは出勤前にみんなに連絡してくれないと・・・」と、無茶なことを言ってました(笑)。

« 歳の差カップル | トップページ | 対策② »

日記」カテゴリの記事

コメント

 マスク…確かにほこりや、風邪の予防のために、つけるのが正解でしょうね。
 それにしても、出勤前に連絡って…連絡網があるのならば、メールの一斉発信という手段もあるかもしれませんが…。
 ちょっと無茶ぶりがひどいと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 特に今日は、母も言ってたように台風によって荒れた誇りが舞ってたので、ホントに感謝です。

 連絡網は・・・まぁ、冗談で言ってることですから♪
 それに、皆さん出る時間も違うので、現実的に無理だと思いますし(笑)。

さすが、お母様、年の功ですね。
私も、ホコリの事まで気が回りませんでした。

そういうのは出勤前にみんなに連絡してくれないと・・・
会社で緊急連絡網でも作らないと、
こねこさんの負担があまりにも(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですね。
 私の倍近くは生きてますから(笑)。

 ホコリは、たぶん母がゴミ出しのとき肌で感じたんだと思います。
 
 連絡網は・・・あくまでも冗談ですからね。
 いくらなんでも私にそこまで押しつけてきません(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 歳の差カップル | トップページ | 対策② »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ