☆お客さま☆

« G I 予想&結果(菊花賞) | トップページ | ○○どき③ »

2014年10月24日 (金)

好きすぎて

  こんなにも  気持ち顕わに  されたなら

               驚きつつも  勝る喜び

 よく比較されるネコと犬ですが、ここではどちらが良しとするかは問いません(笑)。
 というか、私はどちらも好きなので比較できませんし☆

 で、今回もまた可愛いネコちゃんの動画を見つけたんですが、マルコがいたころはこんなことされてないなぁと思いながら見てました。

 何かをしでかして怒られてるのでしょうか?
 それとも、この飼い主さんなりのコミュニケーションなのでしょうか?

 いずれにしても、このネコちゃんにしてみればかまってもらってるという意識があるのか、怒られてるほうの意識はあまりないようです(笑)。

 そして、好きな気持ちの表れが、このジャンプにつながったのでしょうか。
 見事にスッポリと納まる様を見て、笑っちゃうのと同時に羨ましいなぁと思いました。

 それにしても、この飼い主さんはなんだかんだ言っても、嬉しそうですね(*´∇`*)

« G I 予想&結果(菊花賞) | トップページ | ○○どき③ »

日記」カテゴリの記事

コメント

このネコちゃんかわいいですね。
なんか、犬みたい。
こんなペットなら飼ってもいいかな?と思いました(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 動画の始まりからして、この前の出来事がよく分からないんですけど、何かをしてネコちゃんが怒られてる感じですよね。

 でも、全くそんなのお構いなしで甘えちゃって・・・カワイイです♪

 そして、ワンちゃんのように何度も従順に飛びついちゃうのもheart01

 こんな仕草を見せられたら、怒る気持ちも失せてしまいそうですね。
 私も、何となく犬っぽい行動だと感じました。
 かわいらしくて…まあ、普段からこうなのかどうかは、わからないですけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 もう、ネコちゃんのほうが怒られてる感を全く出してないので、怒るにも怒れない・・・という感じですね(笑)。

 ちなみにウチでは、肩に乗ってくるのを思い出しました。
 この動画とはちょっと違う形ですけど、ちゃんと呼んで肩のあたりを指さすと乗ってくることが多かったです。

 で、そのあとはどうするか・・・寝ます(笑)。

 天然の毛皮のマフラーのごとく、肩から首に巻きつくようにして寝てました。
 なので、顔があるほうから「すーぴーすーぴー」という寝息が聞こえてたのも、可愛い思い出です♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(菊花賞) | トップページ | ○○どき③ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ