☆お客さま☆

« 形状記憶 | トップページ | 既定 »

2014年10月 6日 (月)

半日一日

  出勤も  できないままの  半日に 

           残りの時間  忙しくなる

 今シーズン最強クラスとも言われた、台風18号。
 皆さんの地域では大丈夫だったでしょうか。

 こちらは、昨夜からその気配を漂わせていて、朝になるとさらに勢いが増していました。

 一応、昨夜には社長さんからの一斉メールで、個人の判断に任せるが、遅れて出社しても時間は問わないとのことだったので、私も天気と交通機関の2つをチェックしながら出勤しようと思っていました。

 しかし・・・交通機関は乱れがちで走っていたものの、天気のほうがさらに乱れていたので、様子を見ることにしました。無理に出てケガをしたくないほど荒れてましたし。

 と、そのうち台風も直撃し始めて、雨風ともに激しさを増してきました。
 と同時に、交通機関も続々と運転見合わせが続いて、自宅待機せざるを得なくなりました。

 お昼になろうとする頃、急に周りも静かになったと思ったら、西のほうから青空も広がってきたので午後から出勤しましたが・・・半日でお仕事をこなすので、普段の月曜日よりも忙しくなりました(苦笑)。

 ま、自然災害が相手なので仕方ないですけどね。

 そして、帰るときはまだ良かったんですが、出勤するときはそれまでの寒さから、台風によってもたらされた南からの空気にうんざりでした(´д`)フゥ~

« 形状記憶 | トップページ | 既定 »

日記」カテゴリの記事

コメント

関東はたいへんだったようですね。
大型の台風の影響ははかりしれないですね。

大阪は午前8時の段階で警報は解除されていたので、
嫁さんも長男も普通に仕事に行けました。
長女は午前中休校だったようです。

私は14時からの仕事だったので、何の問題もなかったです。

 こちらは、完全に電車が止まってしまい…出勤そのものが出来ませんでした。
 おそらく、職場はすさまじいことになっていたでしょうね…。
 とりあえず、明日からは本数は少なくなるものの、必要な区間だけは動くようなので、一安心です。
 本当に、今回の台風は、ひどかったです…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 今回は、強い雨風の時間が長かったです。
 昨日の夜から今日の午前中までずっとでしたから。

 自宅待機中もTVで様子を見てましたが、改めてあの中で出勤しなくて良かったと思いました(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 大変だったようですね。
 こちらでも映ってましたが、あれじゃ完全に走れませんし。

 でも、JRってこういうアクシデントがあると、すぐに区間内で走らないので不便ですよね(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 形状記憶 | トップページ | 既定 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ