☆お客さま☆

« フリフリ♪② | トップページ | G I 予想&結果(天皇賞・秋) »

2014年10月30日 (木)

笑顔の好循環

  小腹空き  何かをもらい  食べたなら

        なぜかこねこに  笑顔のアピール

 赤ちゃんの可愛さは今さら言うことでもないですが、今日もまた出会っちゃいました♪

 それは電車内でのことでしたが、私が乗って奥へ進んだところが優先席の前で、そこに一組の母子が座っていました。

 ちなみに赤ちゃんのほうは、まだ言葉は話せないみたいですが、短い足を伸ばして1人で座ってました(笑)。

 で、私が立ち始めてすぐ、赤ちゃんが何かを欲しがったようで、母親がカバンの中からパンを取り出して、袋の中で小さくちぎってから口に運んでいました。

 さすがにひと口では足りなかったのか、二口三口ともらい、さらに何か飲み物も飲んでひと息ついたと思ったら、目の前に立ってる私のほうを向いて・・・(*´∇`*)

 私はその様子を見てるだけで幸せな気分でいっぱいでしたが、その笑顔を見たら、同じく・・・(*´∇`*)

 私が笑顔で返したのが嬉しかったのか、またパンをもらって二口ほど食べたところで・・・(*´∇`*)

 私にアピールしてもしょうがないのでは?と思いながらも、もしかしたら私に「近いもの」を感じてたのでは?と思ったり(笑)。

« フリフリ♪② | トップページ | G I 予想&結果(天皇賞・秋) »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさんは絶対に赤ちゃんにアピールするものがあるんでしょうね。
こねこオーラが炸裂で皆がハッピー!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 私がアピール、ですか?
 まぁ、否定はしませんが(笑)。

 みんながハッピーはお姉さまたちも言ってます。
 皆さんと年代が違うからというのもありますが、私の笑顔を見るのが好きみたいです(*´∇`*)

 笑顔の人には、笑顔を返すものなのでしょうね。
 赤ちゃんなんかは、特にそういうところを察する能力が、強いのかな?と思います。
 優しげな人を見極める、独特の力があるのかもしれませんね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 たぶん、何人かいた中で笑顔の人にすぐ気づいたんでしょうね。
 それが私だった・・・ということで(笑)。

 ネコなんかもそうですが、怖い顔をしてる人はやはり警戒するみたいですし、赤ちゃんにもそういう能力があるのかもしれません(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フリフリ♪② | トップページ | G I 予想&結果(天皇賞・秋) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ