☆お客さま☆

« 対策② | トップページ | G I 予想&結果(秋華賞) »

2014年10月16日 (木)

ヒゲ②

  仮眠から  目覚めた顔を  笑われて

            鏡を見たら  こねこも笑う

 台風によって乱れた天候も、今日は安定した空が広がりましたsun

 典型的な秋晴れで、とても気持ちがいいのは良かったんですが、そうなると午後になって眠気が襲ってきそうなので、予防の意味と少し目が疲れてたこともあり、昼食後、自分のデスクで仮眠をとることにしました。

 (-.-)zZ

 ・・・(-.-)zZ

 ・・・・・・(-.-)zZ

 3分くらい前に目が覚めて、メイクが服につくといけないので腕にタオルを置いてたんですが、それを片づけようとして隣のお姉さまが・・・(´,_ゝ`)プッ

 寝起きで軽くボーっとしてたので気づきませんでしたが、別のお姉さまにも笑われて、まさかヨダレが・・・?と思い始めました。

 すると「ねこちゃん、鏡見てごらん」と言ってきたので、恐る恐る覗いてみると・・・cat

 腕に乗せてた顔半分に、見事なまでに3本ほどの筋が走っていて、それがまるでネコのヒゲのようになっていました(笑)。

 そういうことがないように、きちんと伸ばしたタオルを顔に当ててたんですが、どうやら足りなかったようですね。

 一応まだ若いので、すぐにヒゲ・・・いや、筋は消えましたが、そのまま残ってホントのネコにならないように気をつけないと(笑)。

« 対策② | トップページ | G I 予想&結果(秋華賞) »

日記」カテゴリの記事

コメント

それはこねこさん、途中で腕を変えなくてはいけません。
それでないと本当のネコとは言えません(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 あらっ!
 まさかの、ネコにならなかったダメだしですか!(笑)

 ちなみに、このときは短い時間の仮眠だったので、変える必要がありませんでした。
 とはいえ、ホントにウケ狙いなら変えなきゃダメでしたね(笑)。

 半分だけ、ひげが生えたようなすじが残ってしまったということだったのですね。
 スマッシュさんのコメントでは無いですが、両方にあれば、バランスが取れてちょうどよかったのかもしれません(笑)。
 まあ、うまく対称に作るというのは、相当難しいので…仮眠どころでは無くなってしまうかもしれませんけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 お昼休みのわずかな時間での仮眠なので、どうしても片側になってしまいますね。
 って、両方ともヒゲを作るつもりはないですが(笑)。

 今度、お昼で終わりそうな土曜出勤のとき、終わってからメイクでヒゲでも描きましょうか(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 対策② | トップページ | G I 予想&結果(秋華賞) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ