☆お客さま☆

« ○○どき② | トップページ | 最強のコンビ »

2014年10月21日 (火)

貯金力

  貯めるには  何か秘訣は  あるのかと

            調べてみると  得な人かも

 皆さんは、貯金をするのに特にこれをしてる・・・というものはありますか?

 例えば「500円玉貯金」など、簡単にできて手ごろなものがありますよね。
 

 ということで、私にはどんな貯金力があるのかと『あなたはお金を増やせる人?減らしてしまう人?貯金力テスト』をやってみました。

あなたの診断結果

いつのまにか増えている? 無関心タイプ

基本的に、お金のかからないライフスタイルのあなた。ためるつもりがなくても、自然に増えていきそうです。ある程度の額になっても、増やそうと考えずに放置し続けたり、逆に、大胆にも一度に全額使ってしまったりもしやすいでしょう。つまり、お金の価値についてよくわかっていないところがあるのかも。多少の損失や浪費があっても、基本的にためられる人ですが、運用法を学ぶと、効率よく増やせるようになるはずです。

 あぁ・・・確かに。
 って、ホントにいつの間にか増えてるわけじゃないですが、そんなに浪費するタイプではないので、消費<収入という感じで増えてるんだと思います。

 でも、ホントにいつの間にか増えてたら・・・ま、そんなに甘くないですね(笑)。

« ○○どき② | トップページ | 最強のコンビ »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

スマッシュの診断結果ですが、こねこさんと同じだったので、
すべて逆で答えて見ました。

一発狙いで元手を失う 浪費タイプ
.
思うように貯金できないのが、あなたの悩みのよう。このため、つい一攫千金を夢見て行動してしまう傾向がありそう。なけなしのお金を投資にまわしたり、ギャンブルにのめりこんだりして、結局元手を失ってしまいやすいのです。まず日常のムダをはぶいて。増やすのはそのあとです。

だそうです。
一攫千金など狙ったことないです。まあ、逆の診断結果ですから。

こねこさんの診断結果ですが、
大胆にも一度に全額使ってしまったりもしやすいでしょう・・・
ご結婚後の新居(豪華マンション)とか世界一周新婚旅行とか(^^)


【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 確かに、全部逆に答えるとそういう結果になるでしょうね(笑)。

 私は・・・大金を使うことはホントに少ないですね。
 ただ、いずれ使うことがあると思えばこその節約ともいえ、その時期が遠くないことも・・・その・・・ね?(照笑)

 私は…いつか大金持ちになりたい!財テクタイプとなりました。
 
 お金がないわけじゃないけれど、ある感じもしないあなた。いつも不足感に悩まされていそうです。身近な人と比べて、もっと欲しい、まだ足りないと、あせる気持ちが消えないのでしょう。このため、手っ取り早くお金を増やそうと、最新の財テクは試さずにいられないし、ハイリスクハイリターンの投資商品に目が向きそう。情報収集をしっかり行い、生活をするためのお金だけはきちんと確保すれば、大きな賭(か)けに出てもいいかも?

 ハイリスクハイリターン…私の場合は、どうも苦手ですね。
 まあ、宝くじという超ハイリスクなものを買っているので、ある意味では当たっているのかもしれませんが…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 宝くじは、まさにハイリターンを望むのに代表的なものですよね。
 個人的には、ローリスクミドルターンである競馬などはオススメなんですけど。

 って、今シーズンの成績があんなんでは説得力もないですが(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ○○どき② | トップページ | 最強のコンビ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ