☆お客さま☆

« リラックス法 | トップページ | 元気ハツラツ! »

2014年10月18日 (土)

視界異変

  目の中に  ゴミと思えば  こするけど

           鏡で見れば  まさかの存在

 なんか・・・タイトルを見ると大げさですが、大丈夫です(笑)。

 それはお昼ご飯を食べ終わってから、歯磨きをするまでのことでした。
 右目の端にゴミが入ったのか、違和感がありました。

 空気も乾いてるので、目がかゆくなったのかな・・・と思いましたが、ゴミが入ったような違和感だったので、目をパチパチしたり、こすったりしてれば取れるかなと思っていました。

 しかし、何をしても違和感は消えず、ついにはその部分の視界も違和感が出てきたので、怖くなって鏡で確認してみることにしました。自覚症状がさほどなくても、見た目ですごいことが起こってるかもしれないので。

 歯磨きもしようと思ってたので、洗面所の鏡で確認しましたが・・・いつもの幼い顔がそこにありました(笑)。

 でも、よぉ~く見てみると、目から何かが出ていて、さらによく見て引っ張ってみると・・・目の中から黒い糸のようなものが出続けてくるじゃないですか!!

 Σ( ゜Д゜)!!!と思いましたが、それは自分の髪の毛でした。
 おそらく、最初に違和感があったときに入り込んで、その後パチパチしたりこすったりしたことで、知らず知らずのうちに入り続けたんでしょうね。

 抜けた髪の毛なのか、目に入ったことで抜けたのか分かりませんが、そんなに長くはなかったので違和感で済んだんだと思います。

 それにしても、あれだけの違和感があれば気づきますけど、目から髪の毛が見えてたら・・・ちょっと怖いですね(笑)。

« リラックス法 | トップページ | 元気ハツラツ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

 目の中に髪の毛…私の場合は痛むので、すぐにわかりますね。
 よほど痛くない、特殊な場所に入ったのかな?なんて、感じました。
 飛蚊症や変な病気では無かったようなので、一安心、ですね。

眼に髪の毛ですか・・・
女性はそういうこともあるんでしょうね。
違和感で済んで良かったです。

こねこさんはお昼休みに歯磨きをするのですか!!
そのハブラシは会社に置いてあるんですかΣ( ̄ロ ̄lll)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 なぜか、痛みは感じなかったです。
 ただ、違和感だけはずっとありましたけど。

 私の場合、毛質が細いので入り込むときもあまり気づかなかったのかもしれませんね。

 飛蚊症は、さすがに強いダメージでもない限りは起きないと思うので、今のところは大丈夫です☆


【スマッシュさんへ】
 今日はお休みなので、これはウチの中でのことです(笑)。

 でも、仕事場でも歯磨きはしてます。
 その歯ブラシは携帯用で持っていくので、さすがに置きっぱなしにはしません。

 誰か、こっそり使ってるかもしれませんし?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リラックス法 | トップページ | 元気ハツラツ! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ