☆お客さま☆

« 元気ハツラツ! | トップページ | 貯金力 »

2014年10月20日 (月)

○○どき②

  まくりどき  そのまま駅へ  向かうなら

         派手なクシャミで  我に返れば

 今日は週初めの月曜日。
 だからといって、特別に気合いを入れてたわけじゃないですが、今日の作業の終わりごろにちょっと忙しかったことと、それまで動いてたこともあって、一度戻した袖を再びまくりました。

 今日は曇ってたこともあり、湿度もそこそこあって、肌寒さに対応した服装だと暑さも感じるほどだったので、帰り支度をして仕事場を出るときも袖をまくったままでした。

 お姉さまたちも気づかず、こねこ本人もまだ少し暑さが残ってたので、気にせずそのまま駅まで歩きはじめました。

 しかし・・・ここ最近はさらに昼夜の寒暖差が大きくなり始めていて、今日も例外ではない上に雨もポツポツし始めていたので、駅に着いたころにはすっかり冷え切っていました。

 そして、地下への階段を下りながら・・・(*≧ε≦*)へぷしっ!!

 段を踏み外してしまいそうなくらいの、派手なクシャミでした(笑)。

 ホームに着いて、落ち着いてから袖を戻しましたが、いくら暑いままでお仕事を終えたとしても、これからは袖をしっかり戻しておかないと危険ですね。

 なので、今回は○○どきというタイトルにして、前回は「まくりどき」だったかもしれませんが、今回は完全に「戻しどき」でしたね(笑)。

« 元気ハツラツ! | トップページ | 貯金力 »

日記」カテゴリの記事

コメント

今の季節、本当に服に気を使いますよね。

私も、昼からの出勤で仕事場が空調がないので、
半袖で出かけますが、帰りが寒いのでジャンパーを
リュックに忍ばせてます(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんですよね。
 ちょうど今なんですよ。

 スマッシュさんはお昼からだと、私より迷うんじゃないですか?(笑)

 といっても、私も今回はやらかしちゃってるわけで、気をつけないといけませんね。

 今日は暑くて…半袖のワイシャツを予備で持って行ったのが、大正解でした。
 この時期、本当にどの服を選び、どうするか悩んでしまい…調節が難しいですよね。
 うっかり袖を戻し忘れると、肌寒さを感じて、こんなことになるようですし…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そちらも暑かったですか。
 こちらは、途中まで雨が降ってたことで冷えてましたが、午後から暑く感じました。

 ちょうど今は服選びに困りますね。
 サラリーマンの皆さんはスーツですが、コートなどの上着を着るまでの間は、中に何か着ないと寒そうですね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気ハツラツ! | トップページ | 貯金力 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ