☆お客さま☆

« 残りものにはふく要らず | トップページ | 形状記憶 »

2014年10月 4日 (土)

ニコニコパッ!

  寄るシワも  笑顔に変える  しぐさにて

             暗雲晴れて  こねこも笑顔

 ちょっとした外出で、電車に乗っていたときのことです。
 帰りの車内でしたが、私の近くに赤ちゃんを連れた女性が乗ってきました。

 胸のあたりで赤ちゃんを抱える「抱っこ紐」によって、スッポリと納まっていましたが、その顔を見ると・・・見事に眉間にシワが寄っていました。

 休日のお昼時なので少し混んでたのもあって、素直に表情に出ちゃったのでしょうか(笑)。

 と、その後もキョロキョロと車内や母親を見たりしてましたが、いっこうに険しい顔のままなので、私は自分の眉間に人差し指を当てて、さするしぐさをしてみました。

 すると赤ちゃんは、見事にそのしぐさに反応したので、眉間に当てていた指を止めて笑顔に変えると、1~2秒はポカンとしてましたが、同じように笑顔に変わりました♪

 まさに暗雲が晴れて、綺麗な青空が訪れたような感じでしたヽ(´▽`)/

 で、もしかしたらと思い、もう一度指を当てて笑顔になるのを繰り返すと、今度は声まで出して笑ってくれました。

 赤ちゃん特有のケラケラという笑い声に癒されまくりで、帰宅してからも思い出すだけで(*´∇`*)な顔になっちゃいます。

« 残りものにはふく要らず | トップページ | 形状記憶 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 蚊を…顔を、でしょうか?
 一瞬、蚊が止まっているのかと思い、そちらは確か…と、焦ってしまいました(笑)。
 赤ん坊に限らず、周りの人が笑顔だと、笑顔になりますし…その逆もまた、事実なのでしょうね…。

>その蚊を見ると・・・見事に眉間にシワが寄っていました。

フフッツ、誤変換見つけましたよ。
でも、変ですよね、顔(かお)が、蚊を(かを)に変換されるなんて通常ありえないですし。
ちなみに、こねこさんはキーボードだけを見ながら入力するんですか?
私もほとんどそうです(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 失礼しました。
 しっかりと訂正させていただきました(笑)。

 赤ちゃんの笑顔や笑い声は、私にとってはマッサージにも匹敵するくらいの効果を持ってます♪

 これがTくんとの子だったら、もっと・・・ね(*´∇`*)エヘヘ


【スマッシュさんへ】
 申し訳ありません。
 蚊の記事やコメントもあったことで、指が無意識に打ち込んでたのかもしれない・・・と思ってください(笑)。

 入力は、私はキーボードはほとんど見ません。
 ただ、文章の切れ目(句読点)や改行などを気にしてるので、ついつい誤変換を見逃してしまってます(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 残りものにはふく要らず | トップページ | 形状記憶 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ