☆お客さま☆

« 閉店のお知らせ | トップページ | G I 予想&結果(スプリンターズS) »

2014年10月 2日 (木)

蚊敏

  存在に  過敏なほどの  反応も

        症状見れば  仕方ないかも

 少し前から、蚊を媒体とした「デング熱」のニュースを聞いてますが、最初に出た場所が代々木公園と、私の仕事場からそう遠くないところだったことで、関心度は高いです。

 しかし、それからさまざまな地域でも発症例が出始めて、今ではどこにいても蚊に対して敏感になっています。

 と、そんな今日。
 お昼休みに給湯室にいると、1人のお姉さまがお湯を使うということで、コップなどを洗っていた私は少し待つことにしました。

 終えてから洗うのを再開しようとしたとき「ねこちゃん、危ない!」と、私の近くで手を振り始めました。

 私は何が何だか分からなかったのと、振ってる手が当たって、洗ってるものを落として割るのもイヤだったので、手を止めてじっとしてました。

 すると、振っていた手を止めて「あ、落ちた!」と言って、ティッシュで拾っていました。

 その後、説明を聞いたら、私の近くに蚊が飛んでたことで、例の病気も頭にあったことから、退治しようとしてくれてたらしいです。

 ものすごく致死率が高い病気ではないですが、それでも重い症状が出るとも言われてますし、退治してくれたのは素直に嬉しかったです。

 ただ・・・突然のことで説明する間もなかったとはいえ、急に退治が始まったので、私はただただ( ゚д゚)ポカーンとするばかりでした(笑)。

« 閉店のお知らせ | トップページ | G I 予想&結果(スプリンターズS) »

日記」カテゴリの記事

コメント

過敏ですね。過剰とは言えないですね。

あのー、こねこさんの職場は皆さん、蚊をはたくのでしょうか。

こねこさんが一番最初に始めたのですか( ̄ー+ ̄)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 過敏 → 蚊敏・・・と思ってください(笑)。

 蚊をはたくのは、まさにおっしゃる通りです。
 私がお姉さまたちに教えて、それが今では浸透してきてます。

 ま、私とはスピードに差がありますけど(笑)。

 そのくらい、注意した方が良いのかもしれませんね…。
 今はワンプッシュで、蚊を寄せ付けないような物もあるので、使うと良いかもしれません。
 それにしても、あの蚊をはたき落とす…何度聞いても、信じがたい話です。
 お姉様たちですらできるというのが、さらに驚きですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですね。
 今ではどこでも起こり得るものになってしまいましたが、一応こちらでは最初の発症地が近いですからね。

 はたくのは・・・ハエなどは速いので私でも難しいですけど、蚊くらいならいけますよ☆

 といっても、私でもたまに取り逃がす蚊もいますけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 閉店のお知らせ | トップページ | G I 予想&結果(スプリンターズS) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ