☆お客さま☆

« 好きすぎて | トップページ | 笑ってはいけない »

2014年10月25日 (土)

○○どき③

  お食事会  持ち寄るものと  その場での

             料理合わせて  食べる喜び

 今日は、久しぶりにお姉さまたちとのお食事会でした☆

 年に数回行われますが、ただ単にどこかのお店に行って・・・というのではなく、誰かのお宅にお邪魔して、皆さんそれぞれに持ち寄った料理などを食べる、というものです。

 何年か前にはウチでも行われましたが、今回は1人のお姉さまのお宅が開催場所でした。

 で、持ち寄ったものは温めるだけのもので、あとはその場で作ることにしましたが、その中でも私が作る「具だくさんオムライス」がメインになってしまいました(笑)。

 まぁ、ご飯ものなのでメインになってもいいんですが、それだけ注目されるわけで。

 ちなみに「具だくさんオムライス」は、ミックスベジタブルを使ったもので、他にもミックスベジタブルに合わせてカットした鶏肉とマッシュルームが入ります。

 ミックスベジタブルとマッシュルームは、予め水気を取っておかないとあとでベチャベチャになるので、これから作ってみようと思う方はご注意を!(笑)

 で、さすがに私を含めて6人分のオムライスを作るのは大変なのと、ほかにもたくさん持ち寄ったものがあるので、3人分作って2人ずつで分けるという形にしました。

 みんなでいただきま~す!して食べ始めましたが、皆さん一番最初に手をつけたのが、オムライスでした(笑)。

 期待値が高まりすぎて怖くなりましたが、大好評のようで「今度は1人ずつ作りに行かなきゃね」と言われてしまいました(v^ー゜)ヤッタネ!!

 その後、いろんな雑談をする中、やはり言われたのは「これでもう、いつお嫁に行っても問題なし!」でした。

 ま、その点はTくんと決めることですが、私はいつでもOKですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

« 好きすぎて | トップページ | 笑ってはいけない »

日記」カテゴリの記事

コメント

 オムライス、大成功だったようですね!
 それだけ注目されて、期待を裏切らなかったのですから…すごいと思います。
 機会があれば、ぜひ私もたべてみたいな…と感じました。

ミックスベジタブル・・・
いいですよね。
私も昼から出勤なので、自分で昼食を作るのですが、
炒飯にいれても良さそうですね。
今度、買いに行きます

それにしてもお互いの家を行き来し合うお姉さま方は、
職場の同僚というより、こねこさんの保護者みたいですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ハイ、皆さんの喜んでる顔を見られたので、大成功だった・・・と思います。
 実際、自分でも食べてみておいしかったですから(笑)。

 でも、そんなに難しくはないですよ。
 慣れてないと料理は何でも難しく感じますが、普通のオムライスならすぐに作れるようになりますヽ(´▽`)/


【スマッシュさんへ】
 便利なんですが、記事でも書いてるように水気には気をつけてくださいね。
 それと、あまり便利すぎてそればかり使うと幅が広がらなくなるのもご注意を!(笑)

 チャーハンに入れるのも、基本的にオムライスの中身になるチキンライスを作るのと同じことですから、それもアリですね☆

 保護者・・・私だけが年代が違いますから、そう見えても不思議じゃないですし、それ以上に見た目が完全に「母娘」なので、ね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 好きすぎて | トップページ | 笑ってはいけない »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ