☆お客さま☆

« 自由な校風 | トップページ | 暖め合い »

2014年11月10日 (月)

ノリノリ♪②

  スナックの  前を通れば  歌声が

           聞こえたねこも  少しノリノリ

 今日は、仕事帰りに駅前で少し買い物があったので、駐輪場までいつもと違うルートで歩いていました。

 ウチの最寄り駅は○|○|やバスターミナルもあって、駅前だけ見ると大きくて新しい街並み・・・という感じなんですが、もともとが庶民的な街なので、あちこちに昔ながらの飲み屋さんが建ち並ぶところもあります。

 と、そちらのほうを歩いていると、小さなスナックの前を通りかかりました。
 時間も時間だったので、お客さんも入ってるようで、中から陽気な歌声が聞こえてきました。

 何の歌かは分かりませんでしたが、通り過ぎて駐輪場から自転車で自宅に向かう私も、先ほどのリズムがリフレインして、暗いので安全運転は心がけてますが、ちょっとだけノリノリで漕いでいきましたとさ♪

« 自由な校風 | トップページ | 暖め合い »

日記」カテゴリの記事

コメント

歌は良いですよね。
歌詞がわからなくてものれますからね。
メロディはリフレインしなかったのですか(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 よく分からないんですが、最近の歌っぽい感じじゃなかったので、古い歌なのかもしれません。

 でも、なんていうか・・・独特のリズムがあって、メロディよりもノリがリフレインしてました(笑)。

 個人的には、歌は苦手で…頭に残ってしまって苦しめられることが多いです。
 好きな歌ならば、まだ耐えられるのですが…聞きたくないような歌に限って、頭に残って長く苦しむことが多いですね。
 そのため、できるだけ歌が聞こえそうになったら、耳をふさいで通り過ぎるようにしています…。
 私だけの特性なのかもしれませんけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 これだけ、技術や化学が進んだ現代ではいろんな研究もされてますし、そういう特性を持った人の研究も進んでいくでしょうから、珍しくなくなる時代も来るかもしれません。

 私はそういうのは全くないので、未だに何の歌なのか分からないのがモヤモヤしてるくらいでしょうか(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自由な校風 | トップページ | 暖め合い »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ