☆お客さま☆

« ふとんの中 | トップページ | 手を伸ばせば »

2014年11月 6日 (木)

出るに出られず

  シトシトで  車の下に  雨宿り

     上目づかいで  こねこ見上げる

 今日は雨が降ったりやんだり、やんだり降ったり・・・(笑)。

 そんな中でも素敵な出会いがありました☆
 出会いがあったというより、出会い頭と言ったほうがいいでしょうか。

 朝の通勤なので、駅へ向かうことに集中してましたが、ふと目に入ってきたのは・・・車でした。

 いえ・・・ネコでしたcat

 正確には、車の下で雨宿りをしてるネコでした。
 たぶん野良ネコだと思いますが、見ず知らずのお宅の車で雨宿りするあたり・・・さすがです(笑)。

 で、あまり時間がない中でしたが、そのネコに近づいてみることにしました。
 さらに車の奥へと逃げられても仕方ないと思いながら・・・。

 しかし、意外と人に慣れてるのか、触ることはできないけど見られるところで止まっててくれて、姿は確認できました。

 そして、そのときの顔がまた可愛いんだな、これが!(笑)

 見上げる形ですが、狭いスペースにいるので自然と上目遣いのようになり、その視線で私を見てたので朝からキュンキュンしちゃいましたheart01

 ネコって縄張りがあるので、ほかの地域から来たとは考えにくいですし、もしかしたらまたこのネコちゃんに会えるかもしれません。

 そのときはぜひ晴れててほしいものですが(笑)。

« ふとんの中 | トップページ | 手を伸ばせば »

日記」カテゴリの記事

コメント

そういえば、ずぶ濡れの猫は見たことないですね。
水にぬれると自慢のヒゲのセンサーが働かないのかな。
上目使い、一度Tくんにやってみたら( ̄ー+ ̄)

 知らない家の車を使って、雨宿り…本当にしたたかだと思います。
 そういうところもまた、ネコの魅力でもあり、人によっては腹立たしさを感じるところ、かもしれませんね。
 見上げる形で…さぞ、かわいらしく見えたのでは無いかと思います。
 再会できることを、願いますね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ネコは水が苦手なので、ちょっとでも濡れるのを嫌います。
 一部には「お風呂大好き☆」という例外のネコもいますが(笑)。

 上目遣いは・・・Tくんにはときどきしてます。
 甘えやおねだりのサインであることも彼は分かってますから、甘えのときは頭をナデナデしてくれます((w´ω`w))


【markさんへ】
 おそらく、ネコが「嫌い」な人の中でも一部の人が、そういう図々しいところを嫌がると思いますが、一般的には笑って済ませられることでしょうね。

 まして、ネコが「好き」な人にとってはそんな姿もカワイイわけでheart01

 再会は、どうなるか分かりませんが、期待半分で待ってます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ふとんの中 | トップページ | 手を伸ばせば »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ