☆お客さま☆

« 再認識 | トップページ | 大感謝 »

2014年11月24日 (月)

飛び入り参加

  お散歩で  公園寄れば  手招きで

        飛び入り参加も  笑顔で歓迎

 なんでしょうね。
 童顔もたまには役立つのかな・・・なんて。

 あ、いきなり始まってしまいましたが、Tくんとのお散歩中の出来事です。

 いつものお散歩でも通る公園で、たまにあるスポーツをしてるのを見かけていました。

 お年寄りがしてるイメージで、今回私が参加しても良かったのか?と思うものですが(笑)そのスポーツとは・・・ゲートボールです♪

 私は本格的にしたことはなく、ときどき見かけるくらいでしたが、今回はまさかの参加です(笑)。

 で、その経緯はというと・・・普通にお散歩してきて、ひと休みということで自販機で買ったドリンクを持って、ベンチに座っていました。

 そこでゲートボールが行われていたので、飲みながらのんびり見るのもいいなぁ・・・なんて思っていましたが、近くにいた1人のおじいちゃんから手招きされて、なりゆきで2人で参加することになりました。

 なんとなくやり方は知ってても、実際にするとなれば別・・・と思ってたら、カン!・・・おぉっ!

 意外とうまく打てました(*´∇`*)エヘヘ

 ちなみに私はおばあちゃんチーム、Tくんはおじいちゃんチームで参加して、お互いに無難な結果を収めたので、チームに貢献できたかなと思ってます。

 また、お茶などを飲みながらお話してると「孫みたいで、元気もらえた」と言ってくださって、泣きそうでした(微笑)。

 そういえばTくんも同じことを言ってました。
 おじいちゃん、おばあちゃん世代と交流することもあまりないので、こちらも元気をもらえたと。

 私も全く同じです。
 こんなお子ちゃまな見た目が役立ったのであれば、幸せです(◎´∀`)ノ

« 再認識 | トップページ | 大感謝 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

 ゲートボール…何となく、お年寄りのスポーツという印象が強いですね。
 ゴルフほど歩き回る必要がないため、そう感じるのかもしれません。
 とはいえ、若い人がやっても、十分楽しめるものだと思いますし…飛び入り参加、よかったのではないかと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そのイメージは私も持ってました。
 というか、今でもそうです(笑)。

 ただ、今回のように突然参加しても普通にできちゃいますし、これはこれでなかなか楽しかったです☆

 それに、私にとってはお年寄りの方々とのふれあいが一番楽しかったです♪

そういう事もあるんですね。
こねこさんだけでは無くTくんもいたからでしょうね。
そうでは無いと誘いにくいですから。

ゲートボールのルールも知らないのに、
本当に役に立ったんですか( ̄ー+ ̄)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 私1人だったら、どうだったんでしょうね。
 きっと、プレイよりは話し相手だけとして誘われてたかも(笑)。

 ルールは、未だによく分かってません。
 ただ、言われるままに打ってただけなので(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 再認識 | トップページ | 大感謝 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ