☆お客さま☆

« 飛び入り参加 | トップページ | 鍋大奥 »

2014年11月25日 (火)

大感謝

  暖かな  配慮に涙  禁じ得ず

       覚悟を決めて  仕事に励む

 連休明けの今日。
 仕事場で泣いてしまいました。

 といっても、イヤなことがあったとか、いじめられたわけではありません。

 ご存じのように、11月22日に発生した長野北部地震によって、父方の親戚が住んでる地域が壊滅的な被害を受けました。

 昨日の記事にも少し書いてあるように、仮に手伝いがあっても父が率先して行くと言ってますが、私も行くことになったら・・・ということで、社長さんに報告することにしました。

 父からの情報などを全て話すと「そのときが来たら、気にしないで手伝いに行ってきていいからね」と優しく言っていただき、さらに「3月11日のときも、いろいろ助けてもらったから、今度はこちらが助ける番だよ」と笑顔を見せたとき、私の涙腺は崩壊しました( ´;ω;`)ブワッ

 その後、時間を作って社長さんから、急遽私が長野へ行くことになった場合の対応などの説明があり、皆さんからも「大丈夫だよ」「気をつけて行ってきてね」と言ってもらいました。

 これから冬になり、豪雪地帯としても有名なところなので、家屋の再建もままならないと思います。

 ただ、今回被害を受けた親戚のかたも、家屋の被害がなかった近くの親戚のお宅でしばらく住むということなので、避難所での先が見えない生活・・・というのは避けられそうで安心しました。

 まだどうなるか分かりませんが、1日も早く親戚のかたが元の生活に戻れるように、そしてケガをした方々の回復、村の復興も祈るばかりです・・・。

« 飛び入り参加 | トップページ | 鍋大奥 »

日記」カテゴリの記事

コメント

被害を受けた親戚のかたが避難所に行かなくて済んで良かったです。

社長さんの配慮、ありがたいですね。
本当に家族のような会社ですねthink

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ハイ、ホントに感謝でいっぱいです。
 いつもよくしていただいていて、さらにこんな・・・。

 親戚のかたは、最初は避難所に行ったようですが、別の親戚のかたが訪れて、連れていったようです。

 最初は連絡もできなくて心配でしたが、とりあえずは安心です(微笑)。

 そういうところで、きっちり配慮できるのが、さすがだと思います。
 おそらく普通の会社や、官庁だったら…「休暇届を出してから行くように」でしょうからね。
 下手をすれば、それすら認めてくれないところもあるかもしれませんし…。
 本当に、ありがたいことだと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 きっちりというより、人としての感情そのままだと思います。
 官庁だと・・・とあまり言いたくないんですが、その「きっちり」が別のところで働いたり、逆にすべきところで働かなかったり、というのがありますよね。

 ま、今はそのことを議論する場面ではないですが、民間でもここまで言ってくださるところも少ないと思うので、ただただこの配慮には感謝ばかりです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛び入り参加 | トップページ | 鍋大奥 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ