☆お客さま☆

« 暖め合い② | トップページ | 引きつる »

2014年11月15日 (土)

可愛さ満点

  支払いで  気遣い嬉しく  ていねいな

            お礼の言い方  とても可愛く

 最近、また腰が痛みだしてきたので、整骨院にてマッサージなどをしてもらいました。

 少し寝不足もあり、マッサージしてもらってるときも半分は意識が飛んでましたが(笑)。

 で、終わってから治療費の支払いをしようと、会計のところで前に1人のおじいちゃんがいたので、その後ろで待つことにしました。

 私と同じくらいで小柄なおじいちゃんでしたが、よく見ると手が少し不自由なところがあるようで、会計の人がおつりを小さなビニール袋に入れて、カバンの中に入れてあげてました。

 そして、支払いが終わったおじいちゃんが「どうも、ありがとうございました。いつも助かります」と、丁寧に頭を下げてお礼を言ってるんですけど、なんていうか、言い方が可愛いんですよね。

 文字にするとそうでもないですが、実際には丁寧に言いつつも、明るくカワイイ感じで言ってたので、そばにいた私も自然と笑顔になってました(*´∇`*)

« 暖め合い② | トップページ | 引きつる »

日記」カテゴリの記事

コメント

 そういう、きちんとお礼を言える人というのは、本当にすばらしいと思います。
 今の世の中、お金を払っているのだから、サービスを受けられるのは当たり前…みたいな行動をとる人が、多いですからね。
 きちんとした家庭で育てられたのかな?と、感じました。

明るくカワイイ感じで言ってた・・・

そうですね、精一杯かわいくしないと大事にしてもらえませんからね。
憎たらしいと嫌われますし(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 言い方は丁寧なんですが、とても可愛らしかったのがギャップで萌えました(笑)。

 育てられた環境は・・・お歳もお歳なので、厳しい世代だったんでしょうね。


【スマッシュさんへ】
 ただ可愛く言ってたらちょっと気持ち悪いですが(笑)丁寧に言ってたので、それが良かったんだと思います☆

 そして、小柄なのも可愛さを増してました(*´∇`*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暖め合い② | トップページ | 引きつる »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ