☆お客さま☆

« 可愛さ満点 | トップページ | ミラクル回避! »

2014年11月16日 (日)

引きつる

  かしこまる  その顔見れば  ぎこちなく

              誰もが通る  直立姿勢

 今日は日曜日でしたが、お仕事関係で朝から出かけていて、お昼ごろ戻ってきました。

 と、その戻る道で懐かしい光景が。
 11月の15日前後といえば、七五三ですよね。

 で、マンションの敷地内まで戻ってきて駐輪場から歩いてると、近くで子供の賑やかな声が聞こえてきました。

 よく見ると、男の子がビシッと決めた格好で、写真の撮影をしてもらっていました。

 そのそばで妹らしき女の子が、いつもとは違うお兄ちゃんの姿をからかったりして、家族の微笑ましいひとコマの中、撮影してもらってる男の子だけは違っていました。

 顔を見ると・・・ (;´д`)

 いかにも「やりたくなさそう」感が出ていて、妹にからかわれるのも納得です(笑)。

 でも、個人差はありつつも、男の子はこういうかしこまったのは苦手だと思いますし、撮影が終わってから妹を追いかけ回してたように、元気が一番ですね♪

« 可愛さ満点 | トップページ | ミラクル回避! »

日記」カテゴリの記事

コメント

いかにも「やりたくなさそう」感が出ていて、妹にからかわれるのも納得・・・

そうでしょうか、男の側から言わせてもらいますと、
妹にからかわれているから「ひきっつていた」のだと思います。

もちろん、人にもよると思いますが(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうとも言えますね。
 やりたくなさそうな顔をからかわれてるか、からかわれてそういう顔になってるか・・・(笑)。

 いずれにしても、そのあと兄妹で追いかけっこしたりして、そちらのほうが子供らしくていいですねヽ(´▽`)/

 子供にとっては、何のためにやる儀式なのか、わからないでしょうからね。
 変な服を着せられて、かしこまった格好をさせられて…ただただ苦痛だったという感じなのかもしれません。
 加えて妹にからかわれているとなると…確かに、顔が引きつるのも当然でしょうね。
 親が何かしらの工夫をして、和らげてあげればよかったのに…と、思いました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうでしょうね。
 特に男の子は、まだ服装に関しての興味を持つのが大きくなってからだと思いますし。

 ただ、今回はすぐに撮り終わるので、ちょっとの我慢で済むと思いますけどね。
 妹ちゃんが黙ってくれてたら、もう少しやりやすかったのかも?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛さ満点 | トップページ | ミラクル回避! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ