大奥
奉行から 城の中へと 昇進も
想像したら 謎の沈黙
お昼休み、いつもの雑談中のことでした。
今日はさらに寒い1日で、お昼になっても冷えたままでした。
そんな寒さが話題になって、鍋の話になりました。
「だんだん寒くなってきたねぇ」
「12月も近いもんね」
「今度、みんなで鍋したいね」
ここまでは至って普通の、特に取り上げることのない話題でしたが、問題はこの後です(笑)。
「でもさ、これだけのメンバーが集まったら、何人も鍋奉行がいるってことだよね」
「私たちだったら、奉行よりも大奥じゃない?」
そのとき「・・・・・・・・・・」という、微妙な間が空き「このメンバーで大奥って、怖いねぇ」と1人のお姉さまが言うと(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ここは私も否定しませんが、さすがに口には出せません(笑)。
ただ「でも・・・ねこちゃんは大奥のメンバーじゃないよね」と言い、別のお姉さまも「お姫さまでもいいけど、町娘のほうが合ってるかな」と言ってました。
ここも否定しません。
決してお姫さまキャラじゃないですし、町娘のほうが気楽でいいです(笑)。
« 幸せのありか | トップページ | G I 予想&結果(マイルチャンピオンシップ) »
町娘のほうが合ってるかな・・・
人間の世界では町娘でも、
ネコの世界では王女さまですね( ̄ー ̄)ニヤリ
投稿: スマッシュ | 2014年11月20日 (木) 21時56分
【こねこのお返事♪】
コメントしていただきありがとうございます☆
【スマッシュさんへ】
町娘でも出来過ぎな感じもしますが、ネコの世界の王女様は・・・ないない!(笑)
でも、私は一応人間ですから、ネコの世界に行ったらTくんが泣きます(笑)。
投稿: こねこ | 2014年11月20日 (木) 23時01分