☆お客さま☆

« 強個 | トップページ | 武器 »

2014年11月 3日 (月)

カキン!

  突然の  頭部の衝撃  驚くも

      拾い上げれば  思わず笑う

 すっかり秋ですねぇ。
 今日は日差しが暖かかったですが、その乾いた空気は秋そのものです。

 って、ほのぼのとした始まり方になりましたが、ここから先は話が転がるのでついてきてくださいね(笑)。

 お散歩中のことでしたが、ある住宅地を、また可愛い野良ネコとの出会いがないかなぁと、期待しながら歩いてるときでした。

 ボコン!!

 (≧д≦)!?

 突然、頭に何かの衝撃がありました。
 あ、誰かに殴られたとか、そういうのではありません。

 何かが落ちてきた感じがして、周りを確認したら、まず最初に足元に落ちてる物に気づきました。

 それは・・・・・・柿でした。
 そして、私の頭上に柿の木の枝が少し出てる感じでした。

 誰かが落したわけではないので、自然に落ちてきたんだと思います。
 熟してたら頭が大惨事でしたが(笑)まだそこまでじゃなかったので、大丈夫でした。

 ま、ちょっと衝撃は強かったですけどね。

 で、周りに誰もいなかったことで、一瞬お持ち帰りを・・・なんて思いましたが、そっとコンクリート塀の上に置いてきました(笑)。

« 強個 | トップページ | 武器 »

日記」カテゴリの記事

コメント

柿の実が頭を直撃するなんて、怪我が無くてよかったです。
柿の木の持ち主を訪問して文句を言ったら、
柿を貰えたかもしれませんね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 もしこれで実際にもらえたら、ある意味「当たり」だったかもしれませんね(笑)。

 でも、さすがに文句を言うことは考えてませんでしたし、ほかの人に当たらなくて良かったと思ってます。

 それと、完熟したものじゃなくて良かったです(笑)。

こねこさんは、本当にダジャレが好きですね。
実は関西人だったりしてhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いえいえ、普通に書いても面白くないので、自然とこんなスタイルになってます(笑)。

 それと、私は正真正銘、神奈川県民ですよ♪

 柿が頭に落ちてくる…そんなことも、あるのですね!
 完熟したものだったら…確かに、大惨事だったと思います。
 そうでなかったのが、不幸中の幸いですね。

 ちなみに、木から落ちて、自分の家の敷地に入った果実は、自分のものになりますが、根っこが伸びて生えてきたタケノコは、竹林を持っている人のものになるそうです。
 法律って、ちょっと変なところがあるな、と思いました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私も人生初の出来事だったのと、けっこう衝撃が強かったのでポカンとしてしまいました(笑)。

 法律のことはよく分かりませんが、私がした対処はこれで良かったのでしょうか?
 スマッシュさんがおっしゃるように、文句でも言ったらもらえたのでしょうか?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 強個 | トップページ | 武器 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ