☆お客さま☆

« G I 予想&結果(ジャパンカップ) | トップページ | 誰にでも »

2014年11月28日 (金)

じゃれる

  舞うホコリ  対処するねこ  その姿 

       じゃれと見られて  またもいじられ

 やっぱり私はネコなんでしょうか。
 それとも、前世がネコだったんでしょうか。

 あ、いきなり始まってしまいましたが、仕事場での出来事です(笑)。

 資料室にいて、棚にあるファイルを取り出したり、中身をチェックしたり・・・という作業をしていましたが、部屋の入口のほうから「ねこちゃん、終わったぁ?」とお姉さまの声が聞こえたので、ちょうど終わったこともあって出ることにしました。

 そのとき、小さいホコリの塊が2つほど舞い落ちてきました。

 年末近くになって大掃除もするので、そのときに・・・と思いましたが、私が静電気をため込んでいたのか、偶然ホコリが近づいてきたのか、よけようと思ってもなぜか私のほうへ寄ってきました。

 1つ目をよけても、2つ目が近づいてくるのでそれもよけようとしましたが、今度はよけ終えた1つ目がまた近寄ってきて・・・となるので、手でパパッと掃っているところを、お姉さまに見られました。

 当然ですが「何してんの?」と聞かれ、素直にホコリを掃ってたことを伝えましたが、そこはタダでは済みません(笑)。

 帰り支度をしてるとき、すでにほかのお姉さまたちにも伝わっていたのか、上着を着てる私に向かって「ねこちゃん、今日はもうじゃれないの?」と聞かれました。

 え?と思いましたが、すぐに事情を察知。
 誤解されたままでもあれなので、もう一度きちんと説明しましたが・・・お姉さまたちにとっては、私が何か面白いことをしてるのが楽しいんでしょうね(笑)。

 しかも、ホコリを掃うしぐさも、狙ってやったわけじゃないですけど、思い返せばネコがじゃれてるように見えたかもしれませんし、お姉さまたちが楽しんでるならそれで良しとします(◎´∀`)ノ

« G I 予想&結果(ジャパンカップ) | トップページ | 誰にでも »

日記」カテゴリの記事

コメント

埃を避けようとしたんですね。
こねこさんの前世は間違い無くネコですし、
実際に今もネコの化身です。

普通の人間は埃がかかったら払うだけで、
それを避けようなんて思いません( ̄ー+ ̄)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 鋭いですねぇ。
 私も、書いてから思いました。

 掃うだけで良かったのではないか、と(笑)。

 確かに、よけて掃って・・・なんて姿を見たら、当然ネコを思い出しますね(笑)。

 埃…よけようとするにしても、手で埃をどかそうとは、普通はしないと思います。
 蚊も手でたたき落としたりと、かなり器用なようですし…確かにネコ並み、ですね。
 今回はそれが、徒になってしまったようですが…(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 思ったんですけど、どちらか一方で良かったですね。
 掃うなら掃うだけ、よけるならよけるだけ・・・みたいな。

 2つやってしまったことで、完全に見た目はネコでしたね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(ジャパンカップ) | トップページ | 誰にでも »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ