☆お客さま☆

« 出るに出られず | トップページ | おりこうさん »

2014年11月 7日 (金)

手を伸ばせば

  そこにある  プリンへ伸びる  2つの手

             譲り受けても  考えるねこ

 今日の帰り、久しぶりにコンビニでプリンを買おうと思いました。

 ほかにも買うものがあり、最後にプリンのところへ行き、手を伸ばし・・・というところで、同時に伸ばす手に気づきました。

 どうぞ。いやいやどうぞ。いえ、どうぞ・・・なんて、漫才の一節みたいなやり取りの後(笑)こねこはプリンを手にしました。

 あ、ちなみになんでこんなやり取りになったかというと、ちょうど商品の搬入前なのか、プリンも最後の1つだったからです。

 半分申し訳ない気持ちもありつつ、レジを済ませて店の外へ出ました。

 そして自宅へ向かって歩きながら、ふと思ったことが2つ。

 カワイイ女の子だから譲ってくれた・・・いやいやいや、これはないな、うん。
 もう1つは、子供が1人で買い物へ来たから、譲ってくれた・・・これならあるな(笑)。

 ま、どちらも違うと思いますが、譲ってくれた男性サラリーマン(たぶん同じ年代?)に感謝して、食後においしくいただきましたとさ♪

« 出るに出られず | トップページ | おりこうさん »

日記」カテゴリの記事

コメント

譲ってくれた男性サラリーマンに感謝ですね。
なんと言っても日本はレディーファーストの国ですから。
今回は小さなレディかもしれませんが( ̄ー ̄)ニヤリ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 よかったです。
 小さいな・・・とついてますが「レディ」と言ってくれたので。

 ここで「ガール」だったら( ゚皿゚)キーッ!!でしたが(笑)。

 それはともかく。
 ちょっとしたハプニングもあったからか、いつもよりおいしく感じました(笑)。

 譲ってもらえた…やっぱり女性に対して、譲る気持ちがあったのでしょうね。
 もっとも、がめつそうなおばさんだったりしたら、かえってムキになって譲らないという人も、いるかもしれませんけれどね。
 今回は、こねこさんの容姿も影響したのかな?なんて、感じました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 どうなんでしょうね。
 どちらかといえば、仮説のうちの後者が当てはまってたと思うので、それで譲ってくれたかと。

 容姿は・・・これも仮説に当てはまるように、大人の女性として・・・ではないような気もします(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 出るに出られず | トップページ | おりこうさん »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ