☆お客さま☆

« 入浴リラックス♪ | トップページ | どんぶり勘定 »

2014年12月16日 (火)

幸せの白いマフラー

  寒ければ  白いマフラー  巻きついて

          カワイイ寝息で  暖を取るかも

 今日はさらに寒くなり、ベッドから出るのに1分の躊躇がありました(笑)。

 と、その後、通勤の支度をしていて、ふと机に置いてあるマルコの写真に目が行きました。

 毎朝、出かけるときに「行ってくるね」と、心の中で声をかけるんですが、マフラーを巻きながら思い出したことがありました。

 マルコはとにかく甘えん坊で、夏以外の季節はほとんど私のそばにいたり、寒くなれば膝の上に乗ったり、肩に乗っかって・・・・・・肩??

 皆さんもそう思いますよね。
 実は、肩にも乗ってきて暖を取ることがありました。

 膝の上のほうが、バランスも良くて暖かいと思うんですが、なぜか肩も好んでました(笑)。

 マルコは白い毛並みだったので、家族もその様子を見て、白いマフラーをしてるみたいだと言ってました(◎´∀`)ノ

 ちなみに、ほぼ同じような姿が動画にあったので、参考までにご覧ください。

 で、肩に乗って暖かくなってくるとマルコは・・・寝てました。
 肩の上で?と思うかもしれませんが・・・寝てました(笑)。

 しかも、このネコちゃんの顔の位置でもわかるように、耳に近いところにあるので、マルコのすーぴーすーぴーという、カワイイ寝息もよく聞こえてました(*´∇`*)

« 入浴リラックス♪ | トップページ | どんぶり勘定 »

家族」カテゴリの記事

コメント

 何というか…器用なネコだったのだな、と感じました。
 その上、この状態で眠ってしまう…信頼のされ方も、半端ではないですね。
 とってもうらやましい関係です。

かわいいことしますね。
でも、重くないですか?
マルコは白い毛並だったのですか。
なんか拾ったネコとは思えない高級感ですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 器用というか、とにかく甘えん坊なだけでしたね。
 その気持ちが募っての行動だと思いますし(笑)。

 信頼のされ方も、寝るときに指しゃぶりをするように、完全に家族の一員でした(微笑)。


【スマッシュさんへ】
 重かった・・・です(笑)。

 でも、その重さがまたいいというか、暖かみもしっかり伝わってくるので、私にとってはホントにいいマフラーでした☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 入浴リラックス♪ | トップページ | どんぶり勘定 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ