☆お客さま☆

« 用意周到 | トップページ | まだ続く »

2014年12月30日 (火)

未来の旦那さま

  火の用心  町内回る  声掛けの

          母が紹介  未来の旦那

 昨夜、夕食前にちょっとしたことがありました。
 まぁ、Tくんがいるので何かしらあるんですけど(笑)。

 年末になると、ウチのマンションと町内会のメンバーで「火の用心」の声掛けをしています。

 特に当番は決まってないですが、毎年必ず数人で回っています。
 そして昨日は、知人さんが声掛けするということで、母も一緒に行くことになったようです。

 その後、マンションの近くまで声が聞こえてきたので、ベランダに出てTくんと2人で母がいるかどうか見ていました。

 すると、暗くても分かる手招きに、2人して母だと認識しました(笑)。

 せっかく呼んでるので2人で行ってみると「これが娘で、こちらが未来のお婿さん」と、いきなり知人さんに紹介し始めて、Tくんと私は???となりながらもすぐに理解して・・・照れましたモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

 未来のお婿さん・・・私にとっては未来の旦那さまですが、まさかこんな形で紹介されるとは思いませんでした(照笑)。

« 用意周到 | トップページ | まだ続く »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

火の用心の見回り・・・
うちの団地は当番になっていて、28日から30日まで数人で回ってますね。
数人で回らなければ、タバコを吸ってる中高生とかとはち合わしても、
対処できないですから。

未来の旦那様として紹介・・・
はやく孫の顔が見たいのでしょうね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 だいたい、毎年同じようなメンバーなので、あまり当番はないみたいですね。
 とはいえ、どんどん世代交代もしてきますから、当番制は必要かもしれませんね。

 未来の旦那さま・・・母が言ってたら誤解を受けたでしょうね(笑)。

ちょっと間違えただけじゃないですか(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 誤解させてしまってごめんなさい。

 間違いを指摘したのではなく、実際に母の旦那さまだったら・・・と思っただけです(笑)。

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。
今年もまたいろいろ楽しい記事、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
来年あたり、現実の旦那さんになればいいなと思ってます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 お久しぶりです!
 って、いつもコメントしてるので、あまり感じませんが(笑)。

 現実の旦那さまは・・・ハイ、そうなるようにがんばります☆
 では、来年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

 未来のお婿さん…紹介の仕方が、しゃれていると感じました。
 やっぱり、こねこさんのセンスは、親譲りのようですね。
 こういう細かいところで、気の利いた言い回しが出来るところが、うらやましいです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 いえいえ、そんな立派なものじゃないですよ。
 母が紹介しただけ・・・ですから。

 もし私がしゃれた紹介をするなら「新婚夫婦の母です」でしょうか。
 あ、母が新婚という意味じゃないですからね(笑)。

 ま、新婚と言うにはまだちょっと早いですが(照笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 用意周到 | トップページ | まだ続く »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ