☆お客さま☆

« 幸せの白いマフラー | トップページ | ねこリョーシカ② »

2014年12月17日 (水)

どんぶり勘定

  収入に  合わせて使う  金銭の

           感覚磨き  賢さ目指す

 私は庶民中の庶民なので、お金がいっぱいある生活で過ごしてないだけに、それなりの金銭感覚はあるつもりです。

 というか、ないならないなりの生活をするしかないですからね(笑)。

 で、改めて『あなたの金銭感覚は?どんぶり勘定度チェックテスト』によって調べてみました。

あなたの診断結果

成り行きまかせ。急な出費に注意!

あなたは収入に合わせて、生活を変えることができる人。お金があるときは、あるときなりに使うし、なくなれば、ないなりに生活することができそう。ある意味、バランスは取れているのですが、問題は、入ってくる額にあわせて、きっちり使い切るくせがついているということ。このため急な出費で、パンクしてしまうことが多いはず。冠婚葬祭や病気など、緊急用のお金をプールする意識をつけると、もっと楽になれるでしょう。

 あれれ。
 私は真逆で、何かを買うからこのくらいの貯金で、今はこれだけ使うから下ろして・・・という感じなんですけど、ね。

 あとは・・・主婦になったときの金銭感覚を磨くだけでしょうか(照笑)。

« 幸せの白いマフラー | トップページ | ねこリョーシカ② »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

稼ぐときには稼ぎ、使うときは使うあなた。どんぶり勘定で、太っ腹、話の流れで人におごったりすることも珍しくないはず。周囲からは「金回りのいい人」と思われていますが、実情は火の車スレスレなのでは? すぐにお金が足りなくなって、親やカードを頼ったりしていそう。その気になれば、いくらでも稼げるあなたですが、そのためにはまず、種銭(たねせん)を作らないと。大盤振る舞いをやめ、貯(た)める習慣をつけて。


ドキ!当たってる!!

 私の結果は…節約が趣味!他人とうまく共存を…という結果でした。
 性格とは真逆で、あれ?という感じです。
 今回の診断は、いまいち精度が高くないようですね。

スマッシュの診断結果です。

大ざっぱ! 後先考えずに、購入!
.
稼ぐときには稼ぎ、使うときは使うあなた。どんぶり勘定で、太っ腹、話の流れで人におごったりすることも珍しくないはず。すぐにお金が足りなくなって、親やカードを頼ったりしていそう。その気になれば、いくらでも稼げるあなたですが、大盤振る舞いをやめ、貯(た)める習慣をつけて。

全然違います!!
うちは裕福な時も貧乏な時も年間の支出は300万ぐらいです(一定)。
貯金が○00万程あるので、何とか年金が貰えるまで、
夫婦共稼ぎで食いつないでいきます(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 あぁ・・・なんか、私も同感です。
 勝手ながら、この結果を見てakakageさんらしい・・・と思ってしまいました(笑)。

 でも、そういうのって人の縁もつながりますから、決してムダとは言えないかもしれませんよ☆


【markさんへ】
 節約は・・・決して無駄な買い物で浪費するタイプではないと思いますが、記事にするためのスイーツなどに消えていくので、その意味では当たってませんね(笑)。

 といっても、この結果は悪くはないと思うので、節約できる時はしたほうがいいと思いますよ♪


【スマッシュさんへ】
 そうですよね。
 ケチを自称してるスマッシュさんですから、この結果は違いますね。

 で、貯金を思わずカミングアウトしてますが、奥さまに怒られないですかぁ?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せの白いマフラー | トップページ | ねこリョーシカ② »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ