☆お客さま☆

« 未来の旦那さま | トップページ | 初夢・初雪・初笑い »

2014年12月31日 (水)

まだ続く

  親からの  注意の言葉  流行の

        フレーズ使えば  少し和むか

 今年の流行語、皆さんは使ったことがあるでしょうか?

 ダメよ~ダメダメ!・・・ですが、私はプライベートで使ったことはありません。
 というか、人前で使うことがダメよ~ダメダメ、ですね(笑)。

 でも、子供ってこういうフレーズに敏感というか、分かりやすく言えば使いたくてたまらない世代ですよね(◎´∀`)ノ

 駅前にあるマルイに行ったとき、冷えてたのでトイレに寄りました(笑)。

 と、出てきたら入口のところで、親子が何か言ってたのが聞こえてきました。
 子供同士で何かはしゃいでるのを、母親がやめさせようとしてる感じでした。

 しかしここで、あのフレーズが飛び出ます(笑)。

 というのも、私が出ようとしたところではしゃいでたので「ホラ、人が通るからこっち来なさい!」と言い、まだ収まりがつかなくて「ダメよ!」と母親が強め言うと「ダメよ~ダメダメ♪」と2人の子供が声をそろえて言いました。

 私は特に急いでたわけじゃないので、その子供たちのリアクションに思わず笑ってしまい、母親が「スイマセン・・・」と言っても「大丈夫ですよ」と笑顔で返して、まだちょっとだけはしゃいでる子供たちを見ながら、その場をあとにしました。

 今年も今日で終わりですが、その最後の日に流行語大賞のフレーズで締めるとは思いませんでした。

 ということで、今年もありがとうございました。
 そして、来年もよろしくお願いします。

 ダメよ~ダメダメ・・・なんて言わないでくださいね?(笑)

« 未来の旦那さま | トップページ | 初夢・初雪・初笑い »

日記」カテゴリの記事

コメント

 世情に疎いので、この言葉がどこで使われているのか、全く知りませんでした。
 検索しても…「知らない人ですね」としか、いいようがありません…。
 ブラックな形であれば、STAP細胞関連の方が、よほど「流行語」としては、よく耳にしたフレーズなのですが…。
 TVを見ないことによって、ギャップが起きているのかもしれませんけれどね。

 今年一年、本当にお世話になりました。
 来年も、よろしくお願いします。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私も、今年の初めのころはあまり知らなかったんですが、知ってからはよく聞くようになりました。

 ただ、ネタの内容が内容なので、この言葉だけ使えば問題なし、といったところでしょうか(笑)。

 STAP関連では・・・「○○はあります!」が使えますね(笑)。

私もドラマしかテレビは見ないので、なんのことかサッパリわかりませんでした。
先程、検索して知りましたが、確かに子供が面白がって使いそうですね。

来年もよろしくお願いします(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 私も、今年の後半になってから知るようになりました。
 
 で、同じように、ドラマではないですけどあまりTVを見ないので、わずかに見たところで知りましたが、まさかここまで流行ってるとは思いませんでした(笑)。

 こちらこそ、来年もよろしくお願いします♪

こんばんは!
ダメよ~は私もよく使いますが、
「ダメ」ではなく「いいじゃないの~」に反応しますね。
やっぱり大賞ですねこのフレーズ。
2015年もよろしくお願いします。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうでしたね。
 その前フリがあってこそ、ですもんね。

 流行語って、子供から大人まで使うくらいじゃないと取れないですけど、まさにこのフレーズはハマりましたよね。

 ではでは、今年もよろしくお願いします♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 未来の旦那さま | トップページ | 初夢・初雪・初笑い »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ