☆お客さま☆

« そうだ、温泉に行こう! | トップページ | 子守唄 »

2014年12月27日 (土)

気配りペット

  大掃除  忘年会に  こまごまと

         動くこねこに  別の役割

 今日は土曜出勤でしたが、大掃除と忘年会の1日でした☆

 大掃除を午前で終わらせ、お昼ご飯を兼ねての忘年会でした。
 昨日までの大忙しのお仕事も、大掃除で綺麗にすることで忘れることができます(笑)。

 ちなみに私は掃除は好きなほうで、綺麗になると気持ちがいいので、今日も率先してお掃除してました。

 ただ・・・し始めると夢中になる性格で「ねこちゃん、疲れちゃうよ」と言われたり(笑)。

 その後、忘年会に出られるメンバーで、お鍋が食べられるお店に向かいました。

 そして、そこでもお皿やお箸の用意などをしてると「ねこちゃんは、いい奥さんになるわぁ」と社長さんから言われました(笑)。

 と、そんな準備のご褒美なのか、またも社長さんの隣になったと思ったら「何食べたい?」と、お鍋の具を社長さん自ら取ってくださり、私はただ食べるだけになりましたヽ(´▽`)/

 でも「不思議ね。この扱いを見るとお姫さまなんだけど、なぜかねこちゃんだとペットに見える」と、近くにいたお姉さまのひと言。

 ということは、社長さんのペットが食べさせてもらってる・・・という構図でしょうか(笑)。

 実質のお仕事は昨日で終わりましたが、今日が仕事納めということで、今度は自宅の大掃除が待ってますけど、そちらはTくんがまたお泊りで手伝いに来てくれるので、それもそれで待ち遠しいです(照笑)。

« そうだ、温泉に行こう! | トップページ | 子守唄 »

日記」カテゴリの記事

コメント

お鍋の具を社長さん自ら取ってくださり・・・

それでペット扱いですか!!
お姉さま方は嫉妬(羨ましい)してるんじゃないですか(^^)

Tくんがまたお泊りで手伝いに来てくれる・・・
そしたらTくんの部屋の大掃除はどうなっているのでしょうか(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ペット扱いといっても悪い意味じゃなくて、何かおいしいものを食べさせてる・・・みたいな感じです。
 これで膝の上にちょこんと乗ってたら、完全にペットでしたけどね(笑)。
 
 Tくんの大掃除は、2日目に帰ったとき私も一緒に行ってやるかもしれません。
 もともと普段から綺麗にしてるので、1人でもできると言ってますけど。

 社長さんの仕草も、こねこさんがペットに見える状態を作り上げるのに、影響していたかもしれませんね。
 おそらく、子供に食事を食べさせる、親としての顔と同じような形になっていたと思いますし。
 まあ、それまでに一生懸命働いていた姿もあってこその、このほほえましい扱いだと思いますが。
 働きぶりを見ると、どちらかというと、犬系統っぽい印象になるので、ちょっと「こねこ」らしくないかな?なんて感じましたけれどね(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですね。
 人間同士なので、親子とでも表現すればよかったです(笑)。

 ネコよりは犬・・・確かにそう思います。
 ネコは自分がしたいようにしかしませんから(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そうだ、温泉に行こう! | トップページ | 子守唄 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ