☆お客さま☆

« 税 | トップページ | へっ? »

2014年12月13日 (土)

もみじかざり

  風に舞い  髪に新種の  飾りかな 

        よくよく見れば  季節ならでは

 ちょっとした外出で、バスに乗っていたときのことです。

 席が空いてたので座り、さらに次のバス停で私の前に中年女性が座りました。

 と、その女性の頭についてる「何か」に気づきました。
 この季節ならではのものですが、それは・・・「もみじ」でしたmaple

 今日は風が強かったですし、バスに乗るまで髪についちゃったんでしょうね。

 でも、見方を変えれば新しい髪飾り?なんて想像したり(笑)。

 ちなみに、その女性に声をかけて、もみじがついてることを教えてあげると「あら、ありがとう」と言って「お父さんにおみやげにするわ」とも言っていたので、ちょっとお話をしてみたら、入院してる旦那さまのところへお見舞いに行く途中だったようです。

 その女性の事情まで知らずに、もみじのことを教えましたが、その事情を聞いて心がほっこりしました(*^-^)

« 税 | トップページ | へっ? »

日記」カテゴリの記事

コメント

 紅葉…こんな形で、お土産になるとは…なかなか数奇な運命だと思います。
 普通はただ散って、土の栄養になるだけ、ですからね。
 気づいて指摘したこねこさんがいたからこそ、こうなったのかな?と感じました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 最初は、単にもみじが髪についた・・・くらいに思ってましたが、そのあとの展開が心の栄養になりました(微笑)。

 私が指摘したのは1つのきっかけに過ぎないですが、それがご夫婦の癒しになったのであれば、嬉しい限りですねヽ(´▽`)/

女性同士はいいですね。
見知らぬ人に声をかけられて・・・

男同士の場合はたいがい睨まれます(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いえいえ、そんなことないですよ。
 そういうのって男女関係なく、親しみをもって接すれば応えてくださると思いますよ(微笑)。
 
 それに、今回は髪についてるものを教えてあげただけなので、大丈夫だと思います☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 税 | トップページ | へっ? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ