☆お客さま☆

« むむ霧!? | トップページ | 愛のテレパシー »

2014年12月 3日 (水)

幼い声援♪

  大変な  仕事もカワイイ  声あれば

         コワモテたちも  思わず笑顔

 実際に子育てしたら、憎たらしい面があるのかもしれませんが、やっぱり子供はかわいいですねheart01

 あ、またいきなり始まってしまいましたが、今日の出来事です(笑)。

 お仕事の移動中で、ある道を歩いていましたが、視線の先に大工さんたちが見えました。

 この寒い中でご苦労さまです・・・と思ってると、さらに先のほうから保育園の子供たちのお散歩姿が見えました。

 保育士の引率に、ワイワイ続いて歩いていましたが、先ほどの大工さんたちが働いてるところで「がんばって~」「がんばれ~」と、カワイイ声援が飛びました☆

 きっと保育士のかたが促したんだと思いますが、その声援に、今度は大工さんたちも手を振って応えてくれたのを見て、ほっこりしましたヽ(´▽`)/

 普段はコワモテの大工さんも(優しい顔の人もいると思いますが:笑)このときばかりは、笑顔であふれていました(*´∇`*)

« むむ霧!? | トップページ | 愛のテレパシー »

日記」カテゴリの記事

コメント

寒い中、外で仕事をする大工さんは大変ですね。
大工さんのように家や物を作る仕事は頑張っているのが解りやすいので、
子供達の声援も力が入っていたでしょうね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 子供たちは、なんだかよく分からないまま声を出してたと思いますが、手を振って応えてくれたのは嬉しかったでしょうね。

 私もそばで見てて、心がほっこりしましたし、子供の心境になって嬉しくなっちゃいましたヽ(´▽`)/

元気そうですね!
いつもコメントありがとう!
最近、仕事が忙しいかったのですが、それも一段落!
成果も上がったので、雅樂倶と言う温泉に行って来ました。

この温泉は、富山のある社長が奥さんの余命が決まった時に
奥さんの希望で、旅館を買い取り奥さんの希望どうりに改築したホテルです。
女性には、非常に人気のホテルです。

T君との日程は決まりましたか?
一度連れて行ってもらったら・・・!

 大工…寒い中だと、かなり大変でしょうね。
 とはいえ、ものを作るという仕事で、少しあこがれがあったりします。
 不器用な私には、不可能な仕事でしょうけれどね…。
 子供たちの声援、励みになったと思いますよ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 今のところ、風邪はひいてないので元気です!
 って、そういうのだけが元気とは言いませんけど(笑)。

 で、温泉の観光大使に任命ですか?(笑)
 Tくんとはいつかのんびり行ってみたいと思ってたので、新婚旅行を兼ねてたら最高ですね(照笑)。


【markさんへ】
 一般的なモノづくりとは違うと思いますが、それでも家を作るということでは同じですし、私もモノづくりが苦手なだけに、尊敬です。

 でも、このときばかりは大工さんたちも癒されたでしょうね。
 もしかしたら、若い大工さんの中には自分の子供と同じくらいの子がいて、さらに励みになったかもしれません(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« むむ霧!? | トップページ | 愛のテレパシー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ