☆お客さま☆

« もみじかざり | トップページ | 入浴リラックス♪ »

2014年12月14日 (日)

へっ?

  初雪も  気づかぬうちに  消えるなら

            実感湧かず  先送りかな

 今日は総選挙があり、外出のついでに行くことにしていました。

 で、今回は珍しく母と一緒に行きました。
 投票所は近いので、母はお散歩ついでに行くことにしたようです。

 と、2人で行って、同時に投票も終わって、外に向かって歩いていました。

 すると、同じ地区に住む古くからの知人さんと会い、私も子供のころから知ってる人だったので、3人で立ち話をしました。

 その中で今朝、都心で早くも初雪が降ったことを知りました。

 確かに、この週末は寒くなるとは言われてましたが、まさか雪までとは・・・。

 ただ残念なのが、見てないんですよ!!
 早朝だったこともありますが、こんなに早く降るとは思ってないので、朝起きたときも全く気にしてませんでした(笑)。

« もみじかざり | トップページ | 入浴リラックス♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 初雪…見ることも無く、幻のように消えてしまったのですね。
 それだけ寒いということで…体調管理には、細心の注意が必要だと思います。
 こちらはぼろぼろの状態で、こうしてコメントを書くのもやっとという感じですけれどね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 あとで母に聞きましたが、私より早く起きてても雪は見てないそうです。

 なので、一部で降ってて、こちらでは降ってなかったのかもしれません。
 それに、今日晴れたことでもわかるように、雪が降り続く環境でもなかったので姿も見えなかったのかもしれません。

初雪でしたか。
でも、こねこさんにとっての初雪はまだですね。

こねこさんの降るは、きっと、どか雪になると思うので、
土日祝日に振る事を祈ります。

あっ、大阪の初雪の事は何も念じ無いで下さい。
私が会社に行けなくなるので(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですね。
 実際に見るまでは、初雪はおあずけです。

 ただ、いくらなんでもドカ雪までは願ってないですよ。
 少し積もる程度で十分です(笑)。

 なので、大阪に降らないことも祈りますし、そのかわりこっちに降るように祈ってます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もみじかざり | トップページ | 入浴リラックス♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ