☆お客さま☆

« どんぶり勘定 | トップページ | G I 予想&結果(朝日杯フューチュリティS) »

2014年12月18日 (木)

ねこリョーシカ②

  マフラーで  肩の形が  なくなれば

          マトリョーシカも  再び出番

 今朝の東京の最低気温-1.3℃・・・マイナス!?

 そうです。
 今シーズン初の冬日になりました。

 過去にも寒い冬はありましたが、12月のこの時点でマイナスというのはあまり記憶になく、いかに強い寒波が来ているか、ということでしょうね。

 すでにコートにマフラー着用での出勤をしてますが、今日は厚めのマフラーだったこともあり、またしても「ねこリョーシカ」の再来です(笑)。

 マトリョーシカの形を見ると分かりますが、肩の形がほとんどなくなってますよね。
 今朝のこねこも、厚めのマフラーで超なで肩になったことで、お姉さまたちも笑ってました☆

 しかも、あの人形の顔を見るとほっぺが赤くなってますが、私もマフラーに隠れない頬の部分が少し赤くなってたので、さらに「らしさ」を増していました(笑)。

« どんぶり勘定 | トップページ | G I 予想&結果(朝日杯フューチュリティS) »

日記」カテゴリの記事

コメント

雪の降る北陸より、東京の方が肌に感じ寒さは、ひどいかもしれません。
お体お大事に!

 そちらは、そこまで冷え込んだのですか!
 体調を崩してしまう人が増えるのも、当然だと思います…。
 今年は本当に、厳しい年で…無理をして倒れないよう、十分ご注意ください。

ほっぺが赤いって、どんだけ子供なんですか!!

こねこマトリョーシカ・・・
中をパカッと開けて見たいです(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 雪が降ると、意外と保温効果があるというか、風が吹かなければあまり寒さを感じさせないですよね。

 ただ、こちらはめったに降らず、さらには東京の場合、冬は良く風が吹くので体感ではかなり寒いです。

 あまりにも寒いと、腹巻でもしていこうか・・・なんて思ったり(笑)。


【markさんへ】
 風が吹くことも多く、乾いた空気なので寒さが増します。
 夏にこの風がほしいくらいですが(笑)。

 それと、体調を崩す(風邪だとして)のも、人口が多いのも影響してるでしょうね。
 1人が風邪を引けば、移る確率も高まり、そこからさらに広がる可能背も高いですから・・・。


【スマッシュさんへ】
 いえいえ、寒ければ普通に頬が赤くなりません?
 あれ?私だけ?・・・子供だから?(笑)

 パカッと開けたら・・・まさかの本体(ネコ)がいたりして( ´艸`)プププ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どんぶり勘定 | トップページ | G I 予想&結果(朝日杯フューチュリティS) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ